全日本観戦記① | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

朝3時起床.


4時間くらいしか眠っていないけど,自然に目が覚めた.

着替えて車に乗り込み三原を出発.


4時までに高速INしないとETC深夜割引が使えない.

準備にもたついたけどなんとか無事に4時前に高速に乗った.


ETCレーン少し緊張.ちゃんと開くか心配だった(笑)


宮島SAまで走って,仮眠.別に急いで福岡に行く必要はない.

3時間くらい寝ただろうか…運転席を倒すと後部座席とつながって

FLATになるので,意外と寝心地良し.


トイレを済ませて出発.飯塚には9時半には着いた.



大学で後輩Dらと会う彼らは今夜は阿蘇泊.

相変わらずの自転車満載の車で出発していった.


夕方まで暇.研究室の後輩を呼び出して飯食って

近況報告などをした.後輩たちも無事に就職が決まったようでなにより.



ガソリンを満タンにして福岡に移動.

気になる燃費は13.6km/l(カタログ値は18.2)

意外と伸びないな… 

多分,前回給油したガソリンスタンドの店員が

ギリギリ満タン(給油口まで)にしなかったからだろう.


博多で彼女(休日出勤…私より多く働いている.残業も多いし)

と合流して,熊本へ南下.今度はETC通勤割で半額.便利やわ~ETC



菊池で泊まる.オートポリスの方角(山の上)は雲の中だ.

明日はどうなる???