COLT | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

レッドメタリックにしたのは…


「一目惚れ」


です.周りの意見だと,


「派手な色はすぐ飽きるぞ~」


とか,


「意外だね~(似合わないと言いたいのか??)」


言われたのですが,正解だったかな,と思います.

(COLTのカラーバリエーションは多いんだけどちょっと微妙な色が多い.)



今日は会社終わってから同僚と運動しに出かけたので

駐車場で写真を撮りました.記念です.キレイなうちにね.




COLT1

COLT 1.5RX

COLT2

同僚のVitzと比べたのですが

同じクラスの車だけどちょっぴり大きめです.



その分,室内広々で,身長180cm超の同僚

が後部座席に乗っても頭上は余裕がありました.


後席の乗り心地も良かったようです.


運転席もゆったりだし,シートの硬さもいい感じです.

ちょっとしたスポーツタイプのシートです.



走った感じでは,

1.5リッターエンジンなので,大人4人乗っても

重たくないです.今までは660ccだったので,定員4人

しかも大人だと重くて全然走らんかったですが…


ミッションはCVTなので,変速ショックのない(少ない)

変速で良いです.

スポーツシフトモードもついているので,MT感覚の変速

もできるのですが…街のりではほとんど必要なし.

しかも,MTとはやっぱり違うのでなんだかまだ慣れません.



でもまぁ,よく走る車だなぁと思います.

比較対照がVIVIOなので何でも良く感じると思うのですが.



とにかく週末の大分遠征は楽しくなること間違いなしですニコニコ