横浜③ | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

真夜中に目が覚める.


少し頭が痛いし,素っ裸で寝てました.


いちおう風呂に入ったんだなってのはこのときに

分かったのですが…


水をがぶ飲みして,もう一度眠りへ.



朝はちゃんと起きて今日も横浜のオフィスへ.

二日酔いはひどくないんだけど,でもなんだか

身体がだるいです.昨日の飲みメンバはなんとなく

元気ありません(笑)



でも,2日目の研修はまじめに聞いて,

かなり勉強しないと学生時代に勉強したことなのに,

問題見たら,見たことあるのに解けないもどかしさ…


勉強しなきゃ.試験は10月です.



昼には併設されている技術館を見学.


午後の研修も終わって,終了後は

講師の先生(大学の大先輩にあたる)が

飲みに連れて行ってくださったのだ.

同じ大学出身のK君と3人で飲む.


この大先輩,66歳なのに,かなりハイペースで

飲まれる.すごい.体育会系.


資格の話とか,大学の話とか,会社の話とか

ほんとざっくばらんに話が出来てよかった.

しかも,すごく美味い焼き鳥屋だったニコニコ




さてさて,時間はあっという間に過ぎて

19時になって横浜離脱の時間.


先輩に感謝と,試験合格の約束とお別れ

を告げて


桜木町から新横浜に移動.20時過ぎの新幹線に

のって広島へ.



新幹線はかなりの乗車率.

広島までは3時間だけど,かなり長く感じる.

東京~福岡間を行ったりきたりする.M馬さん

の苦労を感じた.ほんと,大変なんだなぁ…と.

福岡までだと5時間もかかるんだ.



それでも,新大阪を過ぎると隣の人もいなくなって

だいぶゆったり.


福山でこだまに乗り継いで三原へ.

こだまはガラガラで,1両に3人くらいしか乗ってない.


23時57分.三原着.疲れた.


寮に帰っていろいろしているうちに3時すぎてやっと就寝.



明日から友達の結婚式にいくため長崎にいきます.