ひとだんらく | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

今日,正午に論文提出して,とりあえずひと段落.


天気もいいので,英会話に行った後直帰して

走りに出かけた.今日も暖かい.


今日は,急遽研究室の同期と,論文提出の

打ち上げ開催となったので,吉北には行けず.


飯塚→竜王→力丸→千石→飯塚コース.



竜王はまだまだ,登りの調子が上がらないけど

竜王の坂を確認しながら,「10連」にむけてなるべく

竜王経由で走ろうと思う今日この頃.


天気が良かったから頂上からの眺めも

良かった.遠くに英彦山も見えた.



りゅ3

中央右よりの奥に多分,英彦山が…

りゅ2

いい眺め.


4年前,飯塚に引っ越してきた頃,まだ学校が

始まってなくて,自転車で探検していたら

「竜王林道」なる看板を発見.どんなのだろ~

とぷらっと左折して登り始めたら,それはとんでもない

坂で,「きついなぁ~」と思いながら登った.


登りながら見えた飯塚の街,頂上からの眺めは

かなり印象的だったなぁ.


もう4年たったんだなぁ… しょぼん





八木山から力丸ダムへは下り基調なので

デュアスロンのバイクパートを意識して下ハンで

40km/hオーバーでもがく.


が,なかなか向かい風のせいでペース維持がつらい.


力丸ダムを通過して,後は惰性で飯塚へ.



夜は,「修論提出お疲れ様会」.

よく考えれば,研究室が合併してそのメンバーで飲むのは

初めて.もう卒業前だけど,楽しかった.


その後も,研究室で,残った3人で飲んで話して終了.



今夜は風が強い.明日は春一番が吹くかもしれないとのことだ.