別府旅行記① | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

昼前に学校集合.昼飯を食って別府へ出発.


飯塚→田川→椎田道路→宇佐別府道路→別府.
後輩の車で,後輩の運転なので楽チン.


「旅行記」と題したけど,今回のメインはあくまで「学会発表」.


途中休憩・寄道しながら4時頃にホテル着.

発表原稿読んだり,ぼ~っとして過ごす.


別府
↑遠くに見えるのが高崎山.


夕飯は,街へ出て食べた.大分名物「とり天」
三つ葉グリル というお店で食べた.人気店らしいが,
確かにおいしかった.ボリュームがあったけど,以外とぺろり.



とりてん1


とりてん2



ホテルに戻って,風呂へ.


今日の宿は,「亀の井ホテル」,あの「Joyful」の親会社
なので,1階にちゃんと??「Joyful」があった.


お隣韓国からの観光客がとにかく多くて,ホテルは韓国の方が
いっぱいいた.3~4団体はいたと思われる.観光バスにも
ハングル文字が書いてあって,韓国からの旅行者が多いことが
わかる.


風呂は…露天風呂付だったんだけど…あれ??これ普通のお湯??
温泉じゃないよね??って感じで,なんか期待はずれ.


残念.別府なのに…と,思っていたけど.

後から調べたらちゃんと「天然温泉」だったようだ.失礼しました.




風呂で暖まって,風呂上りの生ビール☆を友達と飲む.

1杯180円.安い!!!部屋に戻って,明日のことなんてそっちのけで,

話したりしていたが… 最後は2部屋取っていたうちの一部屋で,1人1人

発表練習を1回ずつやって就寝.


さぁ,明日は本番ね~