今回は、キーウェスト旅行に行った際、

必ずチェックして頂きたい物をご紹介いたします。

キーウェストと言えば、キーライムキーライムパイです。

キーライムは、緑色から黄色

緑色の時は、酸っぱく、苦味があり、パイには最適です。

黄色の物は、瑞々しく甘みがあります。




キーウェストのお土産屋に行くと、

キーライムグッズが目に止まります。

キーライムジュースワイン、キーライムクッキー、

キーライムチョコ、キーライムハチミツヒマワリ

キーライムキャンディー、

キーライムバスグッズ波等あります。


キーウェストのお土産には、お手軽でいいですねグッド!





キーウェストのレストランに行くと、

必ず、デザートメニューに、キーライムパイチーズがあります。





キーライムパイは、薄黄色で、パイの上には、

メレンゲまたは、生クリームがのっています。

ライムのさわやかな香り、

レアチーズケーキのような食感、

味は、ちょっと酸っぱく、甘すぎない甘さラブラブ!

甘すぎないので、アメリカンサイズの一切れでも、パクッと食べれます。





私が行ったのは、キーライムパイ直売店、

馬キリンマーク馬BLOND GIRAFFE KEY LIME PIE FACTORY

お店で食べるのもいいですが、ホテルに帰って、

リラックスしながら、のんびりと、パイを食べるのもいいですね。


BLONDE GIRAFFE KEY LIME PIE FACTORY

http://www.blondgiraffe.com/

これで、キーウェスト旅行の楽しみがひとつ増えましたね。