筋トレが続かない・・・誰もが直面するそんな悩みを解決!「LMB式モチベーション維持法」とは! | モテボディを手にいれたい。ダイエットを成功させたい。そんなあなたの願いを叶える筋トレ講座!

モテボディを手にいれたい。ダイエットを成功させたい。そんなあなたの願いを叶える筋トレ講座!

筋トレには正しい筋トレと、間違った筋トレが存在します。短期間で、効率的に結果を出す、理想の体を手にいれるための正しい筋トレ法や、ダイエットの為の筋トレ法などを紹介していきます!



 


はじめまして!とんです!



記念すべき1記事目ということで


大奮発!


超お得な情報をいきなりお届けします!!




筋トレ・ダイエットにチャレンジしたことのある人なら


誰もがぶち当たる壁・・・





やる気が続かない!!!





この最大の問題の解決策を

ご紹介していきたいと思います!





どんな筋トレにしろ、ダイエットにしろ


「継続」なしには効果は0に等しいです。




しかし、分かっていてもできない・・・それが「継続」でもありますよね?



実際僕も


これから紹介する「モチベーション維持法」を考案するまでは


数々のダイエットのどれもが3日坊主の状態でした。



特に、筋トレは


身体的苦痛が大きいので


「継続」することがとても大変なジャンルです。



ですから何も考えずに、何も意識せずにやっていても


絶対に、続きません。



それが、筋トレなんです。




しかし!




せっかく僕の記事を読んでいただいてるあなたには


筋トレを三日坊主で終わらせて欲しくないので


とっておきの、モチベーション維持法をお教えしたいとおもいます!




「本気で筋トレをはじめたい!」

「本気でこのたるんだ体を変えたい!」



そう思われているあなたは


どうかこのまま続きを読んでください!




もし、この先を読まずに


何も考えないまま、ただ漠然と


筋トレをつづけていったとしたら



襲いかかってくる筋肉痛に負け


当然「継続」することなどできないどころか


「一度挫折した」という経験がついてまわり


もう二度とそのたるんだ体を変えることはできないでしょう。




そんな未来・・・嫌ですよね?




ではさっそく、お教えしましょう!



心身ともに自分を追い込む筋トレ


そんな中でもモチベーションを常に維持し


成功に導く方法とは・・・ズバリ!!







理想の姿(目標)を常に意識する





これだけです。


え?なにそれ?

そんな単純なことなの?


そう思われたあなた!



そうです。こんな単純なことなんです。



でも考えてみてください。




こんな単純なこと、あなたはできていますか?



ダイエットや筋トレに挑戦する人の多くは


「痩せたい」という漠然とした意思で


挑戦している方が多いはずです。




実際僕も数々のダイエットに失敗していた時期は


特にこうなりたいという理想像があるわけではなく


ただ、「痩せなきゃ」という思いでやっていました。



そんな思いでダイエット・筋トレに取り組んでいても


ちょっとした精神的・肉体的苦痛を感じたとたん


モチベーションは崩壊します。




だからこそ、


理想の姿(目標)を常に意識することが大切なんです。




これは筋トレにだけ言えることではありません。




例えば受験勉強や資格の勉強をするとき




「合格するために勉強するぞ!」


そう意気込んだはいいものの


具体的な合格ラインが見えていないと


どう勉強していいのかわかりませんよね?


その結果、なんとなく教科書を眺めて終わり・・・




こんな勉強、長期間続くと思いますか?





万が一続いたとしても、望むような結果は出ないのは明確です。





つまり、何をするにも、




明確なゴールを設定することが





目標達成のためには必要不可欠なんです。





では、筋トレにおいて




具体的にどういうことをすればいいのか




それは・・・







自分の理想の体をしている人の写真を携帯の待受にする


その写真をプリントアウトして部屋の扉に貼る








これだけです。





このふたつの方法の共通点は




常に、ふとした瞬間に、目に入るということです




これこそ「LMB式モチベーション維持法」の極意です。




自分の理想の姿のイメージ像を


自分の意思とは関係なく


常に意識せざるをえなくする




一見、半強制的な方法ですが、


これが筋トレのモチベーションを維持するのに最も効果的なんです。





僕の実例をあげると



僕はドウェイン・ジョンソンというハリウッド俳優の体が大好きなので


彼の写真を待受や、lineのプロフィールに設定したり


とにかく身の回りに彼の写真をあふれさせましたww




この記事の先頭に貼ってある画像がドウェイン・ジョンソンなんですが


彼の体・・・すごいですよねww




ただあくまで理想の体なので・・・笑




当然僕の体は彼には到底及びませんが


それでも今でも筋トレを毎日続けていられるのも


いつかは彼のような体に・・・!!


そんな妄想をしているからなんです。笑






だからこそ、皆さんにも


筋トレをいざはじめるその前に


まず、自分が理想とする姿を見つけ


その理想像を常に意識して、筋トレにはげんでいただきたいです!





ではその第一歩として


今おそらくパソコンを開いているでしょうから


ぜひ、googleなどの画像検索で


「マッチョ」と検索してみてください!笑




きっとその中に、あなたの理想の姿があるはずです!!




「マッチョ」じゃなくても



「筋肉」


「ムキムキ」


「ドウェイン・ジョンソン」←



なんでもいいので、調べてみてください!




これから筋トレに挑戦したいと思っているあなたなら


マッチョの画像を見ているだけで楽しくなってきますよ!




ちなみに僕は、ドウェイン・ジョンソンの画像なら


永遠に眺めていられますww





あなたももし、そんな気持ちになったのなら


もう、マッチョの仲間入りですよ!!






レッツ、マッスル!!



とんでした!!