桃華りさ卒業公演

 

4月4日に行われた
桃華りさ卒業公演について
書いていきます。

 

大好きな大好きな
KRD8 桃華りささんの
卒業にあたって
卒業企画委員をさせて頂き
少しだけ準備段階の話も
盛り込んだ内容に
なっております。

 


【桃華りさ卒業ライブセットリスト】

 

M1 Answer
MC
M2 in bloom(りぃちゅソロ)
M3 ハローとグッバイ
(りぃちゅ・らぶたん)
M4 帰り道は遠回りしたくなる
(乃木坂46カバー)
MC りぃちゅからの手紙
M5 PinkyMagic
M6 strobe edge
M7 Whatcha up to ?
M8 dance in the dark
M9 DreamRainbow

 

MC 運営さんから感謝状贈呈
EN1 Override
EN2 Answer
EN2 Never Ending Story

 


【セットリストについて】

マスク着用+フェイスシールド装着で
声出し、コール・MIXが
OKという事で、
フロアが活気に満ち溢れていた。

 

 

りぃちゅ推しとして嬉しかった事は
他のメンバー推しの方々が
りぃちゅコールも力強く
コールしてくれてた事です。

 

 


開幕1曲目は、Ansewr
僕の予想通りでした。
イントロから血がたぎります。
センターTOPポジションに
なっちがいるってのも
このグループ強いなって思う。

 

 

2曲目は、待望だったソロ曲
ハスキーなりぃちゅの歌声が
ハマりにハマる良曲

 

忘れないように歌った
一途に光るこの感情
いつだって抱いて
信じていたい
走るたびに色付いてくこの世界で
そう僕は
願うんだ
いつかの未来に向けて

どうしたって ただ君に
逢いたくてしょうがない
今はまだ蕾のままの
このカメリア
誇らしく咲かすんだ

 

歌詞を見直すと
りぃちゅらしく
次に進むメッセージが
受け取れる

 

 


3曲目は、りぃらぶ最強コンビ
この歌は、元々は
前リーダーさっぴが卒業する頃に、
エミリーとの二人に作られた曲で
コンビにしか分からない
関係性がピッタリな曲であり
動きが止まったように
聞き入ってしまった。

 

りぃらぶの関係性は
2018年4月から4人になった頃の
少し前から急速に仲良くなったコンビ
いつからか運営的にも
ライバル的な扱いをされていたし
意識しなかったことはなかったと思う。

 

4日の対バンライブの時の物販で
らぶたんと話してる時も
一緒に泣かそうなって話や
りぃちゅの物販待機列のような
たくさん並んでいるみたいに
抜けなかったなぁって
話したりして
その時にニコって笑ったらぶたんに
これからは私が一番になるという
闘志を見た気がしました。
らぶたんも負けず嫌いだろうし
きっと革命を起こしてくれると思う。

 

 

 

4曲目は、エモさ爆発の
りぃちゅの旅立ちを
物語るようなカバー曲
 
りぃちゅにとって
好きだったこの場所=KRD8
 一歩目 踏み出そう

今回のりぃちゅの選んだ道は、
東京でアイドルだけど
これは一歩目であるという事。
もっともっと先を見ているはず。
誤解だけはしないであげてほしい。

 

君と離れるのは悲しいけど
大事な別れだ
もっともっと広い世界
知らなきゃいけない
いつか きっと
違う道を選んだ意味
輝く未来のために
互いにわかるだろう

 

KRD8に加入したときは
端っこだったりぃちゅが
いつしかメインボーカルとなった
だからこそ卒業をしなければ
KRD8のためにも

 

過去がどんなに眩しくても
未来はもっと
眩しいかもしれない

 


【りぃちゅからのお手紙】
大切な手紙を
楽屋に忘れてきたそうで
スガちゃんがダッシュで
手紙を取りに行く。

 

手紙の内容は
皆さんへ宛てたもので


・みんなのことを見てると
卒業をなかなか決断出来なかった事
・KRD8での2108日間の活動は
人生で一番幸せな時間
・お母さん、運営さん、メンバー、
ファンのみんなにお礼

 


『ありがとう』

 


5曲目は、PinkyMagic
この曲のイントロを聞くと
かわいい曲きたぁ~ってなります
地上っぽいアイドルって
思いませんか!?

 

ひとつ言いたかったことは
りぃちゅが落ちサビを
歌い始めると
みんながパチパチと拍手するの
あんまり好きじゃないです!

 

りぃちゅ卒業後に落ちサビを
歌うことになる推しの方は
気持ちわかると思う
この話をりぃちゅ推しとしたら
おんなじ気持ちでした口笛

 

 


6曲目は、strobe edge
アルバム表題曲
りぃちゅのハスキーな歌声が
落ちサビでいい具合になって
ダンスも結構好きな曲ですラブラブ

 

 


7曲目は、Whatcha up to ?
好きな曲のひとつで
ハイテンションになっちゃいました
フロアもりぃみゆコール爆発して
最高に楽しかった!!

 

 


8曲目は、dance in the dark
この曲も盛り上がった!
コールMIX出来るって
本当にいいなと思う。
コロナ禍、こういう時代じゃなかったら
違う景色が見れたと
そんなことも思いながら
りぃちゅを見ていました照れ

 


9曲目は、DreamRainbow
KRD8初期の頃の曲で
りぃちゅ加入前のシングル曲キラキラ

 


研修生時代は、
よく練習する曲のようで
いろいろと思い入れも
あるのだろう
メンバーとも、もっと上へ
次のステージへ一緒にいこうと
よく言ったものでしたグッ

 

 


これで終わりと思いきや
約3分ほどのりぃちゅコール
アンコールありました星

 

 


まずは、

【運営さんからの感謝状贈呈】

姫路応援プロジェクトより贈呈

 

 


岩井迫Pからは
彼女が求める理想
アイドルとしての形
KRD8がこうあってほしいという
気持ちと強さが
感動、影響を受け感謝もしていたし、
不退転の意思というものに
感銘を受けたとコメント。

 

物凄く真面目に向き合って
細かいところで揉める時もありと
りぃちゅらしくていい話でした。

 

運営さんは娘のように
りぃちゅは運営をお父さんのように
お互いの信頼関係が見えたキラキラ

 

また岩井迫Pが泣きながら
卒業公演を見ていたと言い
またKRD8が4人になって
辛かった話や
続けていけるかいっぱい話したと。


その場所から
絶対進むんだという
意思が強かったといい
プロデューサーがステージ上で
泣きながらコメントするのも
あまり見たことなくて
りぃちゅからは
TIFの予選の時以来って
言っていたけど
ご当地アイドルの日本一を決める
U.M.U AWARDの時の話で
僕はその場にいたから
よく覚えてるし
その姿を見たから
メンバーを運営を
いままで応援してきたウインク

 

 

話を戻すと、
ステージ上から立ち去る
プロデューサーに対して
りぃちゅからのお願いが
またいい話だと思う。
ご飯連れて行ってくださいと言い
ハイと答えて貰えるところは
本当に良好な関係での
卒業だと感じました。

 

この間も
スガちゃんが号泣えーんしていて
泣き声がマイクを通すから
ステージ上も会場も和む爆  笑

 

そして記念撮影

 

 


アンコールの曲に行く前に
会場の様子や

卒業企画で作ったものを
簡単に紹介します。


【会場内の様子】

スタンドフラワー

 


フライヤー


うちわ 可愛く

 

横断幕


可愛さとカッコよさを追求

 


【りぃちゅへプレゼント】

トロフィー

 

 

メッセアルバム

 

メモリアルフォトブック

 


みなさまの協力もあり
送らせていただきましたニコニコ

個人のブログですが
この場でお礼させていただきます。
ご協力ありがとうございました。

 

 

 

それでは、アンコールいくぞぉ!

 

【アンコール】
1曲目は、Override
カッコよすぎる曲で
KRD8っていい曲多いって
いっつも思う


革命ってフレーズが強い

りぃちゅの、KRD8の
革命はどんなものか
これからが楽しみウインク
そんな思いで
手を突き上げていました!

 


アンコール2曲目は、
この日二度目のAnswer

歌い続けてほしい名曲


りぃちゅが初めて貰った
落ちサビ

 

乗り越えて
この場所に
立っていることがすべて
まだ僕は終われない

 

この曲との出会いが合ったからこそ
りぃちゅはみんなに
愛されてきたんだと思う
推してきてよかったおねがい

 

 

オレンジのサイリュウム
この景色も見たかったし
りぃちゅの心に
深く刻めたかな星

 

 


最後は、やっぱりこの曲
Never Ending Story

 

『笑顔の桃姫』
このコールもりぃちゅに合ってるし
ほんとうに良いなって思う

 

推しジャンして
みんなで輪になって
We Love KRD8

 

この時は寂しさよりも
めっちゃくちゃ楽しかったニコニコ

 


りぃちゅ卒業公演

 

 


本当に心に残る
良い公演でした。

 

 

 

※ここからは
個人的に思ったことと

桃華りささんへの想いを、、、

 

【物販で話せなかった事】

60分ほど並んでサインも貰えず
話せなかった方が
30名くらいはいたでしょう。


これは大問題で、
やっぱりちょっとおかしい。
これでは、次にまたKRD8の
ライブに来たいとは
思わないんじゃないでしょうか。

 

先を見越して
タイムキーパーを付けて
りぃちゅに任せっきりにしないで
してほしかったです。


最後に申し訳なさそうに
ハイタッチとひと言ずつ
話していたけど
それでは満足できない。
コロナ禍で仕方ないではなく
こういう時期だからこそ
逆にファンの気持ちを
大切にして欲しかった。

 

自分もあと4人ってところで
切られたわけだけど
卒業公演で悔いなく
送り出せた気持ちに
なり切れていない。
ただ、前に並んでいた
らぶはづ推しオタク2名が
私たちに回ってきたら、
僕に譲ろうと話しているのが
聞こえてきて
少しキョロキョロ泣きそうになり
その気持ちが

有難かったしお願い
KRD8のファンって
ほんとうにイイ奴ばかりです。

そのファンたちが
これからのKRD8を
盛り上げていってくれると
信じています。

 


チェキと写真は
たくさん買えたので
紹介しますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、りぃちゅの方はというと
名残惜しそうに
最後に、ファンを動画で
撮りたいっていうのも
なかなか面白くて
泣かせるなぁって思った。

これもくじけそうになった時に
みんなの顔を見て元気になろうと
しているんじゃないかと思った。

 

 

 

そして 桃華りささん
卒業おめでとう。

2108日 ありがとう
出会えて幸せでした。

 

 

KRD8のりぃちゅは、この日で
おしまいだけど、
桃華りさの旅は終わらない
Never Ending Story

 

 

こちらはオンラインで頼んだ

ブロマイド

こちらこそいっぱいありがとう!!

 


それでは、本当に
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

 

 

推せるだけ推した推しメン
想いが強すぎて
書きたいことだらけでした。

 

 

この先にある未来に期待して
最後にひと言!!

 

この街を飛び出して
次のドアを開いていく
出会った君、歩んだ日々
愛しているよ 愛していくよ

 

僕がりぃちゅに送る
Answer