「プログレッシブ・ロック」通称プログレ

進歩的、革新的、前衛的等の意味を持つロックのジャンルで、イギリスで誕生し70年代に全盛期を迎えその後衰退した。

キングクリムゾン、ピンクフロイド、イエスなどが主なプログレバンドである。


初代店主が当時プログレにハマり、自分もプログレッシブな酒場を世に広めたいとの思いから創業し、命名したのが「プロ酒場」である。


嘘である。


ドイツ語のプロレタリア(労働者)の為の酒場

「プロ酒場」が正解である。


ちゅ〜ことで、労働者の酒場「プロ酒場」へ

ラウンドアバウト




創業70年を超える老舗だけあって

激渋の渋沢栄一!



店内も激渋、昭和感あふれてます。

BGMも昔懐かし70年代プログレが流れてます♪

(嘘です…)



瓶ビール、サッポロ黒ラベルで乾杯(^o^)/



姫路名物のひねポン。


食感と旨味がクセになる逸品です

やっぱり美味いなぁ〜



オススメの湯豆腐はボリューミーで食べ応え十分

そしてヘルシー、最高!



豆腐にはやはり日本酒があう

酒が寺島進〜!



そして日本酒ときたら、お造りでしょ〜

無限ループやぁ〜!



ぷるぷるの出汁巻き卵

間違いない!


姫路駅前の路地裏に佇む老舗居酒屋「プロ酒場」

料理の種類豊富で、どれも美味しいです(´∀`)

店の雰囲気も良く活気があります。

カウンターもあるので1人で落ち着いて呑むのも良し、皆んなで楽しい時を過ごすのにも最高のお店だと思います(´∀`*)


さすが、ワカコ酒のロケに使われただけのことはある名店でした。

(ドラマ、「ワカコ酒」season7第3夜、兵庫テロワールの旅で乾杯‼︎)


ぷしゅ〜ε-(´∀`)




【プロ酒場】

兵庫県姫路市駅前町301

電話 079-285-2945

営業時間 11:30〜14:00、17:00〜22:00

定休日 日曜、祝日