角打ち探検隊♪角打ち探検隊♪

心のオアシス角打ち〜♪

角打ちで呑めば人生バラ色〜♪

老若男女が角打ち行って笑顔の花が咲く〜♪

(お酒は20歳になってから)


ちゅ〜ことで「播州角打ち倶楽部」代表の角打川博(だれ⁈)が本日も角打ち探訪します( ´ ▽ ` )ノ


国宝級激渋角打ち「木下酒店」さんへGO竜馬‼︎




激渋〜‼︎どんだけ〜‼︎

なんて素敵な佇まい、この味わいは中々出せませんね〜

ゴイゴイスイーやわ、ホンマ(^^)



別角度から

麒麟のビールケースに酒の自販機、コレコレ♪

沢之鶴の自販機は結構な年代物なんでは?



店内です

木のカウンター、天井の張りや柱、飾り物全てが年代物で、激渋なんです。

この雰囲気だけで何杯でもお酒が進む君(´∀`)



レタス豚巻きで日本酒〜

豚の薄切り肉に巻かれたレタスがシャッキシャキで、めっちゃ美味〜!美味すぎやまきよたか‼︎



そして小芋のたいたん(炊いたもの、関西の方言?主に京都なのでは、知らんけど)

ねっとりホクホクで美味い!

何故か器はスティッチ…

この子だけ異空間、

お店全体の時間が止まっている中で(良い意味で)



木下酒店に向かう前に和田神社で懸念撮影

昭和感満載のポーズでご満悦(^o^)

この巨大鳥居は約11.5mあるそうです。

CAのブロックヘッドぐらいやなぁ〜



木下酒店さん、さすが老舗の歴史を感じさせて頂ける素敵な角打ちでした。

昭和初期にタイムスリップしたかの様な感覚に浸り日本酒を頂く、そこには非日常の世界が広がります。

このひと時を大切にしたいと思いました。


ご馳走様でしたm(_ _)m




【木下酒店】

兵庫県神戸市兵庫区上庄通2丁目2-13

営業時間 16:00〜20:00

定休日 日曜、祝日