東洋占術の飛龍です。

今年も始まり、もう本日、1月24日になります。

相変わらず、コロナに悩ませられる一年になるのかな?と思ったら暗くなりますね。


でも、コロナに悩まされる日々が、ずっと続きません。必ず平穏な日々が今年の6月以降に訪れます。

飛龍は世の中の変化が2020年、庚子から始まっていると感じます。


庚は陽の金、ある意味破壊を意味します。

子とは始めの年で、今までの古いしきたりや物事の進めかたが変化し、ある意味世の中が変化する状況になっています。


仕事のスタイルも絶対出来ないと思っていた、自宅でのテレワークができる様になりました。

今年は壬寅という年で、しばらくはこの変化が続き、今までとは違った価値観が生まれる時かなと感じます。


今回は以前宿曜占術について二回ほど、このブログにてご案内致しました。


今回、何気なくスマホをいじっていると、気になる本が目に入り込んで来て、ヤフオクで購入しました。それが(空海の大予言)という本になります。


上記の本が上野玄津先生の占い本?になります。

飛龍は最初、何が書いてあるか分からないまま購入しました。

この本を読んでいると宿曜占術について書いてあることが分かりました。


よく表の表紙を見ると宿曜占術と書いてあり、何か神さまから読めと言われているようで、直ぐに購入した次第です。


飛龍も宿曜占術が空海が中国から持ち帰ってきた

ものと話には聞いていましたが、この本には宿曜占術を学ぶ意味などのあまり知られてない、空海の密教、いきさつなど書かれており、現在、楽しく読んでいます。



たしかに、上住節子先生の宿曜占術本は専門過ぎて、なかなか取っ付きにくい感じがしますが、この本(空海の大予言)は飛龍にもスッと入り込んできます。

もしよろしかったら、宿曜占術の前段階として

読まれることをお勧め致します。


また、今日は恵方参りについて、昨年もご案内致しましたが、今年もご案内しますね。


今日は恒例の今年(壬寅)の恵方と2月の運気取りの方位をお知らせしたいと思います。

今日は、あまり世間では知られていない
(恵方参り)について紹介したいと思います。

皆さんは恵方巻きについてはかなり実施している人は多いと思いますが、いかがですか?

恵方参りとは、簡単に言うと恵方巻きの方角の神社に⛩お参りすることです。

今年(2022年)は壬寅(みずのえのとら)という年です。

したがって恵方は下記の図を見れば一目瞭然で
北北西になります。

壬という干で方角が決まります。

今年、2月4日以降に自分の家から北北西の方角にある神社⛩に午前中にお参りすることを恵方参りといいます。



是非、あなたにとって、素晴らしい年になるよう

恵方参りをお勧めします。


飛龍は、六壬神課(東海林秀樹先生)、四柱推命、奇門遁甲、晦気殺を中心にブログを書いております。

飛龍は変わっている占術がたまらなく好きです。
上記の飛龍ホーム🏠ページも観てくださいね。

2022年の恵方参りのベストな日を初公開します。
2月3,7,8,13,15,18,23,24,25,28日に北北西の神社⛩に朝、7:00〜9:00(辰の刻)の時間に家を出発してお参りしてください。
もちろん、時差件は下記の通りで関東の人は約19分早めて、6:45〜8:40ぐらいに出発してくださいね。

基本的に南西、東の運気取りと同じです。

2022年2月のベストな方角を書きますね⁉️   

2月6,9,12,21,24,27日に南西に午前7:00〜午前9:00までに自宅を出発して、約100km離れた場所で3時間位過ごすことで金運、恋愛運、健康運、仕事運などがアップします。

東の2月
のベストな日は2月2,11,14,17,26、日になります。
飛龍は南西は箱根の九頭龍神社⛩を推薦しております。
また、東は香取神宮、鹿島神宮⛩を推薦しており、佐原のうなぎなど食したらベストですね。

関東の人は19分進めてくださいね、明石を基準に今の時刻はなっているので直す必要があります。
温泉♨️などに泊まって、その土地の物を食することがベストです。

何故、南西かと言うと関東(東京)からは箱根、伊豆など温泉が♨️多く、出発時間は辰の刻(7:00〜9:00)がベストかなと勝手に判断しています。

もちろん、人それぞれなので他の時間帯については申し訳ありませんがチャット、メール鑑定をご利用下さい。

いいね👍をいただければブログを書くチカラになります⁉️

よろしくお願いします。

今、アストローザーのドン・キホーテ浦和原山店に土曜日Am11:00〜Pm18:00に出演しております。いろいろな特典を用意しております。

http://www.prenom.co.jp/astroser/top.html

よろしくお願いします。

飛龍はチャット占い、電話☎️占いを中心とした
ステラに登録致しましたので、全国の六壬神課ファンの方々とチャット、電話☎️にてお話しができるかと思います



以上


今年もよろしくお願いします。


飛龍