育て育て~☆ | 肥料のやまさんの店長のブログ

肥料のやまさんの店長のブログ

ベランダ菜園しながら、肥料についても勉強中☆
http://www.hiryou-ya.com/

皆様こんにちは☆

今日という日は本当に暖かかったですね!

ベランダの日陰にいても、まー心地良いこと♪


自宅安静中のワタシですが、掃き出し窓のヘリに座って「おいばね」ちゃんや「キクイモ」くんをツンツンしたり、近所の田んぼで鳴き始めたカエルの声にウットリ(?!)したりしてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ウワサの「おいばね」ちゃんと「キクイモ」くんは、こんなカンジです☆


肥料のやまさんの店長のブログ


「おいばね」ちゃんは、何本か育ってましたが、ペットボトルの太さMAXまで育てることにしたので選り抜きの1本だけに!


で、抜いたヤツらも何とかならんかな~と、プランターの隅に移植してみまして・・・。


肥料のやまさんの店長のブログ

以前に書きましたが、移植タブーとされている“根菜”ですから、根付いてくれるかどうか(・・;)

ま、ダメモトで。。。