そうだ、二次極限をしよう!【進入編】 | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

皆さんこんばんは。

問題です!この場所はどこでしょう?

ヒントは建物のデザインですかねー。明らかにカウルや龍泉卿ではないことはわかると思いますニヤリ

 

 

さてさて、前回はアルカディア1の先に行けなかった考察で終わりましたね。

 

予想1:三次覚醒

予想2:EP3-7クリア

予想3:実はクエスト受託は既にしていた

予想4:外伝4クリア

 

この中の予想3はクエスト欄をじっくり見て検討が終わっているため、違う気がします。

なので三次覚醒を進めてから外伝4を終わらせてみるつもりですビックリマーク

 

だってほら、EP3-7のボス強いじゃん・・・。白テチで初めて戦ったときにかなり時間がかかった思い出があせる

あとは当然スキップしないで挑みたいので時間のあるときに進めるつもりです。

仕事辞めたらかな!(ノ∀`)

 

まずは、今までAGI型だったため、カンスト後初の再ふりをします。

参考にしたのは再ふりのプロであるお二方。いつもありがとうございます!m(_ _)m

 

↓再ふり前

 

↓再ふり後

 

そういえば、カンストした時のエフェクトが出るようになったらしいですね!

エフェクト出てる時代にカンストしたことなかったので、今回初めて見ました爆  笑

狩場でこれ出たら嬉しいですよねビックリマーク

 

よし、では外伝4を進めます。

変身マント希望!( ゚Д゚)ノハイッ

左の女の子のモンスター状態の変身マントは確かあったと思いますが、この人間?状態のマントも欲しいです!

 

なぜかペットが状態異常になってました!

色が変わってるし怪力のハム食べたときみたいになってるし・・・謎。

気づいたら戻ってました。

 

変身マント希望その2!( ゚Д゚)ノハイハイッ

マジかわいい。

超かわいい。

当時実装してたのかな?でもこの子の変身マントのためならまた箱沼にはまるかもしれないドキドキ

 

はい、そんなこんなで外伝4をあっさりクリアしましたキラキラ

エフィビオーノさん、途中のバストアップ画像と、この最後の画像の顔と表情違いすぎですよね。途中の無表情があったからこそ、この最後の画像の笑顔がすごくいいのかもしれない。

 

 

よし、外伝4終わったところでクエストチェック!

キタ――(゚∀゚)――!!

とうとう来ました「アークロン要塞」クエスト!

 

やはり外伝4クリアが条件だったようですひらめき電球

鏡の間に入った時点で満足して放置なんかしてたらダメですねw

 

これでようやく、アルカディア1の先に行けるはず(`・ω・´)シャキーン

キタ――(゚∀゚)――!!

アークロン要塞MAP!

なんか名前に「アークロン要塞?」って「?」があるけどww

そして「アークロン地下要塞」の表示があるここが例の地下労働をする場所ですねひらめき電球

 

ここで外伝4に出てきたニーナによく似たお姉さんがしばしば登場するようです。

よし、じゃあ「?」のところまで行ってクエストを進めて・・・

 

キタ――(゚∀゚)――!!

これが噂の「走り抜けるのが大変」ってやつ!

確かに敵が2~3匹いた気がするけど、まさかの通り抜けるだけで瞬殺されるやつww

殺されたけど嬉しい。Twitterで皆が言ってたアレを、いまようやく体験できたんだぜ!ヾ(*´∀`*)ノ

 

ここ知ってる!

これもTwitterで画像だけ見た場所だ!

確かアーカン待ちか狭間待ちの場所だったような・・・(よくわからん

 

スフォ待ちの画像もよく見るんですが、あそこは柱がいくつか立っている場所なのでここではない気がします。

いつかはその場所もデビューしたいなぁ音譜

 

ということで、無事「アークロン要塞MAP」に進入できたところで今日はここまで。

 

 

 

そういえばまた「旧MAP育成クラブ」がクラブ維持費を滞納してましたあせる

クラブLV7なのでクラマスが毎月25日にinしないといけないんですが、そもそもTWですらほぼinしてないのでorz

 

なので、今回はリアルで使っている仕事の予定アプリに「24日:明日in」「25日:今日in」とメモを入れておきました!(ノ∀`)

そのおかげで維持費払ったよ!

 

そしてクラブLVを8にしようと狩りをしていたら、いつの間にか

既にクラブLV8になってたよ!

全ては密かに狩りしてくれてたサブマスさんの功績です!

マジ感謝キラキラ(人''▽`)ありがとう☆

そして前回の滞納分に色をつけてお返ししたいので、今度inした時に見かけたら声かけるね!

 

では皆様よきTWライフを~ノシ