[白テチ]スキル配置一覧とクイックスロット | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

皆さんこんばんは。

旧MAPご希望の人がいたためちょっと旅に出てきました。

 

↓通過儀礼のごとく殴られる方

 

昔は怖かったグラム様。

このグラム様の攻撃をなんと!

1発も食らわなかったんです!ヽ(゚∀゚)/ヤッター!

 

タゲを別の人が取っていたというのもあるんですが、私がタゲを取ったときは1回も当たらない。

だからダメもどれくらいか確認はしてません。

これでも立派なAGI型ですからー!(>∀<*)ヤッター!

 

まぁ、まだポイント余してるんだけどねw

 

↓いつまでも残される242

 

 

今回テチ先輩から称号の効果を聞きまして。

今まではけもフレイベで出た「ているずちほー」(ALL+7 速度UP)を使っていたのですが、どうやら「明鏡止水~魔法防御」のほうがかなり性能がいいらしく、実は現在ある称号で白テチにとっては一番のようですキラキラ

 

↓え、それってこれのこと?

 

持ってますよ。持ってるだけですよwww

いつかの箱から出たので売らずになんとなく持っていた品です。

「使えよ!」って声が聞こえてきそうです( ̄▽ ̄)エヘ

 

 

ちなみに共通スキルもだいぶ増えてきました音譜

↓手持ちの共通スキルたち

 

これも「使えよ!!」って声が聞こえてきそうです(゚∀゚)アヒャヒャ

 

いや~使わなくても高LV狩場で狩れるなら、それはそれでいいかなーって。

低LVで共通スキルも入れてなくて装備もたいしたことなくて、それでも

PS(プレイヤースキル)で高LV狩場のボスを倒せるってカッコよくないですか!?

実際は高LV狩場に行かないため倒せるかどうかの確認すらしておりませんがヽ(´ー`)ノ

 

ジョシュと同じくEP4CP1をクリアしてマーキュリアル洞窟に行ってみようと思うんですが、チャプターをじっくりする余裕がなくてあせる

育成イベで忙しくて(ぁ

 

 

あと来週水曜(27日)で終了する雪月風花の最後の追い込みが忙しくてw

残るクーポンを現実を見て呪文書にするか、夢を見て制服にするか、シークレット衣装をもう1つ買うか、真剣に悩んでいるのですよ(-”-;)ムム

 

シークレット衣装の染色はランダム染色なだけあって蛍光色が多いですねー。

いい色でも合うアバターがないと使えないので、アバターを探しながらなのですっごい時間かかりました。

そして納得いく染色になったので、久しぶりにテチをご紹介~照れ

 

左がシークレット衣装にランダム染色をしたもの。髪色にもランダム染色を入れてあります。

右がオルランヌ制服にランダム染色をしたもの。髪色にも当然ランダム染色を入れてますが、偶然にも元々のランダム染色に近くなったので即決しました爆  笑

 

 

背中と頭のアバターは百花繚乱から出たものなので、補正はついてません。

兜部位のアバターはオーバーロードタイアップの時のアバターなので、やはり補正はついてません。

 

つまり、完全なる街中スタイルです( ̄^ ̄)エッヘン

 

でも気に入ったしアバターを生かせる染色にもなったと思うのでボスのところに行くときもぎりぎりまでこの姿でいて、走りながら「換装」で狩りスタイルに変身してましたヽ(・∀・)ノ

 

冒頭に戻って。

旧MAPの登録の旅の終着点で座って1時間ほどだべってました~照れ

長いこと黙ってチャットしてたので頭の上に潜水艦が出るくらいww

久し振りに人とたくさんおしゃべりが出来て楽しかったです爆  笑

 

SSを見てわかるように称号を使いました!(`・ω・´)キリッ

ついでにソウルリンクシステムの遺宝を引いてみました!

 

たぶんこれは当たりだったと思います!(/・ω・)/ヒャッホー

 

もう1つが覚えていなくて、でも前にツイッターで「これは大事!」とブックマークしておいたので探してみたところ・・・

消えてました(TдT)

ツイッターのブックマークってたまに消えるんですよね・・・。

 

去年8月にツイッターとブログを再開したときから大事な情報(と思われること)をブックマークしておいて、もう少し知識が増えたら引っ張り出して調べようと思っていたんです。

残念無念。

 

ネットで調べたところ、おそらくもう1つはソウルイーターだと思うため、適当なタイミングで引いておきますかねー。

確かソウルポイントには上限があるってどこかに書いてあったので、気づいたら上限に達してて消えるようなことになったら勿体ないですもんね!

 

 

ということで

少し強くなったテチでたぶん2か月ぶりに力の根源に行ってみました!(`・ω・´)シャキーン

まだ3回くらいしか行ったことないんですw

でもこれで多少は強くなったか試せるはず・・・

 

6桁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ようやく!これで私もちょっとだけ強くなれた気がする!爆  笑

その後力の根源のボス部屋に行って、出てきたスルトの分身を叩いたところ・・・

力の根源を全回復される前に倒せました!ヾ(*´∀`)ノ

 

 

この勢いのまま、今度はソロ防衛戦です!

確かテチで1回クリアしたことがある気がしますが、もしかしたら今のほうがあっさり倒せたり・・・

 

↓見たことない敵(そもそもこのSSでは見えないし・・・)

 

司書が出てこないなーって思ったら見たことない敵が出てきました!

よくわからないけどダメが痛かった気がします。

 

でもそんなときは!

テチのスキル「ヒーリングウェーブ」の出番です(`・ω・´)シャキーン

 

↓ヒーリングウェーブ

まぁ、先週まで自分に使えるって知らなくて全く使ってなかったんですけどね!m9(^Д^)プギャー

 

レイドボスで待機しているときに足元にこのスキル出してるテチさんがいるのを見て「もしかして・・・これ自分にも使えるんじゃ?」って気づいたんです。

説明文には「チームメンバーのHPを回復する」って書いてあるから、自分以外のチームメンバーのことだと思ったんだよー(ノ∀`)ペチッ

 

ということで以前より割とあっさりとソロ防衛戦クリアできました!(3回死んだけどね!)

 

私も強くなったものだとしみじみ思って町に戻り、アイテム整理をしようとして

 

何かが見えた

 

 

(° °)

倉庫に捨てるの忘れていたようだ

 

ということは・・・

私が強くなったわけではなく・・・

オーラの効果で火力UPしていただけということに・・・

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

さて、気を取り直して

ちょうどいい機会なので白テチのスキル欄とクイックスロットご紹介キラキラ

狩りの時にメインで使うスキル。

 

狩りに行く前に 5~7でバフをかける。

テチ先輩のクイックスロットを参考に変えてみたところなので1回も使用していない(ぁ

 

換装(変身セット)+α

ショートカットをCtrl+Qに変えてあります。

 

参考までにどうぞ。

では今日はこの辺りでーノシ