個人的けもフレ箱の正しい使い方 | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

きっかけはとある方のツイッターの言葉。

 

「アバター保証書必要分確保できたから、次は別キャラでけもフレ箱開けるかな」

 

Σ( ̄□ ̄;)

その発想はなかった!

 

けもフレ箱を開けると「✝カラカルといっしょA」のようなアバターが入手できます。同様に「~かばん」という背中アバターも入手できますが、これらは補正のあるアバターなのでゼリッP交換所でアバター試験薬を使い、アバター保証書に変えることができます。

 

そして別のとある方の言葉。

 

「昔の百花繚乱から出たアバターでもイベ品以外はアバター強化カードを使えば補正付きのアバターに変えられる」

 

これ、公式HPでも公表していたのですが、私は勘違いしていたんです。

「順次増やしていく」って表記だったので、てっきり今と同じ見た目のアバターが鏡花水月で実装されたら、手持ちの百花繚乱アバターも補正付きに出来るよって意味かと思ってました。

そして、アバター強化カードで補正付きに出来るっていう意味が「カード1枚で好きな補正を+1できる」というアバター強化剤とアバター強化カードの混ざった認識でいました(ノ∀`)ダメダメダー

 

ということは。

今回のけもフレ箱を開けて、出てきたアバター(箱開けの目的からするとゴミ)をアバター保証書に変えて、昔ながらの百花繚乱から出たアバターを補正付きに変えることができるってことですビックリマーク

そしてアバターが出なくてももしかしたら当たりが出るかもしれないキラキラ

 

鏡花水月を開けなくても昔のアバターを補正付きに変えられるならそのほうが断然素晴らしいではないですか!

 

私は育てているキャラが多いため、アバターを揃えるだけでもかなりお金がかかりますあせる 昔はそれだけ貢いでいたのよ(*´Д`)後悔はしていないビックリマーク

 

そしてその時代に完成させたアバターのため、新しく補正付きで全身コーディネートを考えるのは金額的にも熱意的にも難しかったんですね~。

 

それが今回のイベで叶ってしまうだと!?

 

もうこれは突き進むしかないでしょう!

こんな時のために・・・こんな時のために!倉庫キャラをごそごそ探してみたところ・・・出てきましたよ王室インクリ。その数8個!ニヤリ

 

とりあえずOMに流して売れるのを待つ(´∀`*)ワクワク

 

そして資金ができたため、アバターを完成させたいキャラでログイン。

 

さぁ、けもフレ箱のお時間です!.ヽ(^Д^*)/. ゜

 

今回の目的はアバターをたくさん出す。最低9個!

え、9個目的なら40箱は買いすぎではないかって?

まとめ買いの方がお得ではないですか~(。-∀-) ニヤリ

 

ではどんどん開けていきましょう音譜

↓当たり1つ目

これはレア出しキャラ(低LV)に渡しておきましょうキラキラ

以前フリマで2つ購入したのですが、いくつあっても嬉しいものです照れ

 

↓当たり2つ目

称号キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あいにく1日期限レア+300%の称号でした。これは年末年始に来るであろうレアUPイベントで使うのが良さそうですねキラキラ ってかその時期に売ろうニヤリ

 

↓当たり3つ目

コメント略!あざーっす!

 

↓当たり4つ目

またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回は1つだったけどOMで売れる品はありがたいキラキラ

特に今の時期は継承を求める人が多いようで確実に売れてくれると期待ドキドキ

 

↓当たり5つ目

Σ(ОД○*)

うわあぁぁぁぁぁ!!!プシーキーまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これ絶対高いやつ!

ありがとうございます!ありがとうございます!!

だから箱開けはやめられないww

 

↓当たり6つ目

クロエ様用装備キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これ装備の中では最高値な気がしますキラキラでも自分で使いますビックリマークタブン

LV290になったら真エンキと補正を比較してみてそれからですね~。コレクターとしてはとりあえず保管の方向でb

 

↓当たり7つ目

称号キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

経験値+100%!速度+4!

え、誰にあげよう音譜一番育てたいキャラ誰だろうww

いざ入手できると使いたいキャラ多すぎて選べないので、フリマで追加で買ってしまおうかニヤリ

 

↓ということで箱から出たもの一覧がこちら

 

はあぁぁ・・・大満足ですドキドキ(*´∀`)

今回の箱は文句なしの当たり箱ですねビックリマーク

 

そして忘れてはいけない本来の目的。

ゼリッP交換所で不要なアバターを保証書に変えてきました。ここで動揺していたのか、箱から出たアバターを全部変えてしまいました(ノдT)コレクションが・・・

ま、まぁ他キャラではまだ持っているため早速本来の目的のため、強化カードと交換します。

ついでにアバター強化剤の欄を見てみると「移動速度+6」なんてアイテムがあるじゃないですか!これをアバターにつけているから皆さん速いんですね!

ということでこれも交換してみる(・∀・)

 

早速説明を読んでみる。

Σ( ̄□ ̄|||)ガーン!

衝撃の事実発覚orz

「14日間だけの移動速度+6」とか!騙されたーっヽ(`Д´)ノ

大事なことは交換前に書いておいて欲しい!

 

まだ保証書は残っているため、強化カードを使ってみる。

 

↓変更前がこちら(後日別キャラのを撮影)

 

↓変更後がこちら

 

無事補正が付きました~音譜

ということで完成されたアバターがあるのですが、これはいつかのお楽しみに・・・ニヤリ

 

 

[余談]

昨日けもフレ箱を開けて、OMに流してから就寝。今日ブログを書きながらOMを覗いてみたところしっかり売れてました爆  笑

購入してくれた方、ありがとうございました!!m(_ _)m

よし、次のキャラでけもフレ箱を開けよう( ̄ー ̄)ニヤリ