[複合イスピン]イスピン誕生祭(当日)に参加してきました | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

皆さんこんばんは。前々回は半分寝ながらブログを書いていたので校正適当で自分だけがわかる間違いを発見してしまいました。

過ぎたことは気にしないで未来をみましょうキラキラ

 

先日の前夜祭に引き続きエルフィンタサーバーでは今日もイベントが開催されておりました音譜

キャラ人気ランキングで常に上位入りしているキャラ、イスピンの誕生祭ですビックリマークd=(´▽`)=b ィェーィ♪

 

かなり早いけど様子を見に行ったところ、IA制作の真っ最中でした。

ここで知った事実。

IAを作っていたのはクロエ様のクラブの人でしたビックリマークΣ(□゜/)/

まさかこんなに大きい作品を作れる人がクラブにいたとは・・・今回も素晴らしい出来でしたキラキラ

 

22時3分開始だったのですが、45分すぎると続々とイスピンが集まってきました爆  笑

皆さんいろいろな場所に座ったり、絵文字を出したり装備を変えたり。補正がついていることもあって基本的には皆さんアバターなんですが、こういうイベントの時はリアルの装備(ネタ装備とも言う)をとっかえひっかえして遊んでいる様子が見えて楽しいです(*´ω`人´∀`*)ネタ装備大好きドキドキ

 

近くのピンが揃って虚無僧笠を装備しているのを見て、仲間に入りたくて急遽越後屋の好感度上げてきましたよビックリマーク

 

↓忍桜の里にいる道具屋。好感度を上げると虚無僧笠という兜をくれる

 

今回は手っ取り早くライフ大1000個貢いだらくれましたー音譜

補正がそこそこいいので、昔はLV70になったら忍桜の里進入クエを進めて、ドラッグ&ドロップで1個ずつアイテムを貢いでもらっていたものです( ̄_ ̄ )トオイメ

 

↓何とか開始時間に間に合いました!

 

昔はこの恰好で狩りをしていたので、街中スタイルと狩りスタイルを分けていたんですよねー。アバターシステムというものが実装されてから

明らかに課金額が増えましたよ!

NEXONさんわかってらっしゃるwww

 

 

復帰してから、アバターに補正がついたという話を聞いて喜びε=ヾ(*~▽~)ノ

アバターはアバターでも今までとは違う新しいアバター箱を買わないと補正がないと聞いて悲しみ( ノД`)シクシク…

 

アバターは既に完成されてるから多少の補正くらいはいいや、と思っていた私の考えをあっさり覆す大きな要因はコレ。

移動速度+10

アバターセット効果なんですが、補正ALL10もすごけど、移動速度+10ってめちゃめちゃ効果高くないです!?

移動速度が早ければ狩り効率も上がるし、ちょっと銀行まで走るときも時間の短縮になります。

最近だったらクラブボスを倒したあとで復活場所に戻されるのですが、そこからアクシビターの掲示板に走るときにも足が速いほうがさくさく進めて助かりますキラキラ

 

復帰したときはナルビクを走って行くキャラがあまりに速すぎて、あまりに見た目が変わりすぎてとっさにどのキャラなのか全然わからなかったです( ̄□ ̄;)ナニカ トオリスギタヨウナ・・・

 

 

さて、イベント開始時間となりました。

↓テチ誕ほどではないけどそこそこ集まっております

↓参考までにテチ誕

比較すると、テチはかわいい系の衣装の人が多いように思います。

ピンは・・・それぞれの路線に突っ走ってる感じ?w

 

個人的には、ピンは帽子が似合うキャラだと思いますビックリマーク(`・ω・´)シャキーン

昔はベレー帽が隠れる帽子はなかなかなくて、どうしても同じ装備に落ち着きやすかったんですが、いつかのアプデでイスピンのベレー帽が隠れるようになったんですキラキラ

それからは装備の幅が広がりましたね~照れ

ネ申アプデだとNEXONさんに感謝を伝えたい音譜

マジシャンハットも確か昔ピンは装備できなかった気がします。だから魔ピンスタイルの時はウィンキー帽子をかぶっていました。

昔は魔ピンっていたけど、今でもいるのかしら・・・(*´・д・)?

 

↓IAの周りでパシャリ

ピンで見た目が素敵な人ってすぐ目が行くんですよね。街中で見かけていた人がイスピン祭に来てくれてすごく嬉しかったですドキドキ そしてそういう人はしっかりネタ装備をいくつか持っているというwww

何枚かSSを撮ったんですが、よく見てみるとその時その時で装備が違うんですよビックリマーク

ネタ装備好きな仲間がたくさんでめちゃ嬉しかったです(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

 

 

↓その後はいつものように蝶の木の丘に移動して武器を見せながらパシャリ

端っこの人切れていて申し訳ないあせる

見事に皆さんの武器がバラバラでしたが、武器アバター作ってる人もいて、ネタ装備への本気度がわかって好感度高まりました爆  笑

個人的にはノーレイセイバーが好きですキラキラ

カッコイイけどめちゃ高くて、そして沼で狩っていてもなかなか落ちなくて落ちなくて・・・最終的にちょっと安くなった頃にOMで買いました。当時1200NPくらいしたかな!

後悔はしていない!強化して下手な245武器より高いSにしたはず。確かメインピンの倉庫に今でも大事にしまってあります音譜(*´∀`)

そしてその後3500NPくらいの真オーディンの呪術細剣を買いました!これも強化して休止するまで長く使っていました。

 

カスタンも好きですねー。見た目が好きで、多少補正が低くても長く使った品です。

SSを載せようとしたのですが、見つからなくて断念orz

 

↓その後は円陣組んでパシャリ

中心に一人ずつ入って各自SSを撮ってました。

が、お誘い頂いたので2人でパシャリ。

↓おそろいでパシャリ

↓みんなでお揃いでパシャリ

 

サンタ帽かわいいー!(≧▽≦)☆

テチには魔法ヘルム、イスピンにはサンタ帽だと思いますキラキラ

このSSが撮れてホント幸せ音譜

 

↓最後はまた眠くなるまでだべってました。

 

ピンを育てる時はたぶん集中して育てるので、その時が来るまではもうしばらくお休みかな。

メインの突きピンは長くお世話になったクラブが健在のため、活動開始するときは戻るかもしれないです。

 

ちなみにこのピンはクエストだけで育てているのですが、今の仕様ではLV235くらいで止まりそうです。前夜祭で思いがけずオルリーをクリアできたので、ようやく少しだけクエストが進み始めましたが、レンム前哨基地でのクエストをこなすためにLV245にならないといけないので、あとLV10だけ上がる分のクエストをどこかでこなさないといけないのです。

反復クエで経験値を稼ぐのは私の目的とは違うので、どこかの町のクエストで取りこぼしがないか調べる予定。

 

ということで、今回もとても楽しかったです。企画してくれた方ありがとうございました!爆  笑

 

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村