[ティチエル]テチ誕イベ3次会~6次会Ver. | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

ここがおわかりいただけるだろうか?

クライデン平原5の右上。通称ルシ島です!

今ではMAPそのものがなくなってしまったはずのこの島。

そこにぞくぞくと集まってくるテチさん。

なぜここに来れたのかというと・・・本編をどうぞ!

 

 

 

 

それでは前回の続きから。

テチ誕イベで見かけた方。実はむかーしむかし一緒にチーム狩りをしたことがある人でしたキラキラ

およそ14年前ですけどね!

何度かイベントで見かけてた(主にテチ誕)んですが、今日は勇気を振り絞ってオープンチャット(今では白チャというらしい)で話しかけてみましたビックリマーク14年ぶりに!

こちらを覚えてはいなかったけど、懐かしい話がたくさん爆  笑

 

・シノ5でチーム狩りをしたこと

・テチ必須だけどそれでも死ねたこと

・辻補助してあげるのが楽しかったこと

・SPUPしてもらってお返しに補助しようとしたら相手が速すぎて追いつけなかったこと

・バリブレレジの時間表記がなかったため体感でスキルが切れる前にかけなおすプレイヤースキルが問われたこと

 

そして周りのテチさんもネタ装備になり懐かしい装備の話で盛り上がり音譜

ウィンキー+クリブロ+聖PW+モナカは王道ですよね!

テチにねこみみ帽子は似合うと思う!

 

そんな感じで盛り上がっているときにとあるテチさんから素敵な発言が・・・

「ルシ島登録してるからまだ行けるよー」

Σ( ̄□ ̄;)!!

なんですとー!

「ぜひ行きたいです!」と即飛びつくとまさかのおkキラキラ

その流れでチームを組んで次々とルシ島に飛びました音譜

ということで冒頭に戻るわけです。

 

 

飛んだときはちょうど夜。BGMは懐かしのセカンド・ラン。

TWを代表する名曲だと思います。昔を懐かしんでせつない気持ちになる、まさに今、ベストなタイミングでした。

せっかく飛んできたので、何もない場所なのに離れがたくて皆で動き回っていたところ、またとあるテチさんから素敵な発言が・・・

 

「ペナ森5登録してあるから行けるよー」

Σ(ОД○*)

マジっすか!

「ぜひ行きたいです!」と再び飛びつく私。

その流れでまた皆テレポで次々とペナ森5-1に飛びました音譜

 

ペナ森5-1と言えば、ドラグーンがいるところ。昔ドラグーンから逃げ回った思い出がある人は今でも絶対いるはずです!

そしてこの狭いMAPにいるもう一人有名な人がこちら↓

 

そう、猫葉大老です!

まさか会えるとは思っていなかったのでめちゃ嬉しかったー爆  笑

なかなか正面を向いてくれなくて難航しましたが、無事記念撮影に成功キラキラ

DEF型で狩りをしていたら、急に画面が明るくなって「なんだろう?」ってうっかり近づいたら・・・雷の範囲攻撃でやられるんですよねあせる

懐かしい~

この後ペットの攻撃?かカードの攻撃で大老が死んでしまい、もう行けるMAPないのかなーって思っていたら・・・

またまたとあるテチさんが素敵な発言をしてくれましてw

 

「グラム部屋登録してあるから行けるよー」

(*'▽'*)マジっすかー!!

もちろん皆で飛びます!次々飛んでいくテチさん。そして合図も何もないのに全員でグラムをボコボコに殴り始める連帯感www

グラムって倒したら即次が沸くんですね。知らなかったよ。

その様子はボコった動画をツイッターにあげてくれている人がいるので見て下さいな。(主催者さんのツイッターです)

もうこのLVではグラム様なんて怖くない・・・なんて思ってたら

3回ほど死にましたorz

画像でおわかりいただけるでしょうが、テチさん達魔法ヘルムを装備している人が多いです。私も魔法ヘルムを装備してます。

なぜって?

テチには魔法ヘルムが似合うと思うんだ!

かわいい。アバターで実装されたのも納得のこの一品。

せっかくこんなにテチさんがいるんだもの。皆で魔法ヘルム装備したらもっと素敵になるよねキラキラ

ということで全員に魔法ヘルムを配ったわけですニヤリ 

魔法ヘルムは外しませんよ!たとえグラム様に殺されてもっあせる

 

とある優秀なテチさんが

「リザレクション大999個あるから大丈夫!」と頼もしい言葉をくれたのでw

 

ごめん、私好感度を上げたときに貰ったリバイブドリンク小しか持ってなかったよ!

ちなみにテチには蘇生スキルがありますが、宝石部屋は環境マナがないため使えません。

 

 

そしてグラム様を倒していたら、とあるテチさんが

「ここ、外に出れるんだ・・・」

Σ( ̄□ ̄;)

え、出れるの?!

出れちゃいました!外はクライデン平原8。今では実装されていない懐かしいMAPでしたーキラキラ

MOBもいて、昔の通りのこのMAPビックリマークまさか来れるとは思ってませんでした音譜

ペナ森5からは外に出られなかったんです。ルシ島も孤立している場所だし。

ここから走ってMAP移動して皆で向かった先は・・・とある方のお墓。

エピソード1を終わらせた人にしかわからない、大切な人のお墓。

チャプターの始めの頃は楽しいエピソードだったのに、いろいろ謎がわかってきて、その後の展開で雰囲気が一転。あんな事になったけど、お墓参りにようやく来れました。

気になる人は記憶の図書館を進めてエピソードを体験してね!

 

 

ここまでが5次会。皆様お疲れ様でした~と解散。

・・・したはずが、そのまま残っていたメンバーでクラフリに再び終結。

ここからは久しぶりにまったりチャットを楽しみました爆  笑

オブシアノースさんの生前と死後の姿

初めてじっくり見たわw

あとはまどマギ変身マントのマミさん。どうやら2回目のまどマギタイアップ変身マントではマミったときは普通らしいですねー。私が持っているのは1回目のタイアップ品なので、マミったらアレです。

これをマミったという。(犯人はあそこにいる小さい人です!)

 

ということで今日はこの辺りでーノシ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村