[殴りテチ]とある検証その2 | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

こんばんは。今日も殴りテチです。

タイトルに殴りテチを使っておきながら、殴るSSを一切載せていなかったため今日は範囲スキルなどの紹介から。

↓新しく実装になったブレイドウォール

自分を中心とした範囲技です。地面からの刃はもともと持ってるブレイクアーマーの色違いと思われ。

↓ブレイクアーマー

ブレイクアーマーは敵の防御(DEFもMRも)を下げてくれるので、まずは1発撃って、残りを乱打で削る感じで使ってました。昔はDEFしか下げてくれなかった気が・・・改善されたなら何よりです照れ

 

で、メインの乱打↓

コンボになったせいか早すぎてモーション撮れずorz

モーションで一番好きだったのはテチのメテオだったりします。歯を食いしばって杖を振り上げてる様子めちゃかわいいw

 

 

 

 

さて、肝心の検証。前回はネコ耳を作ってみましたが、今回はコレ↓

そう、皆さん予想通りのアレです

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

トゥートゥーヘアバンド!

またまた50%の壁を越えて一発成功ですキラキラふっふっふ。これもまたかわいくて好きな一品。

ただ、今回は苦しみました。

 

必要な材料

・トゥートゥーの殻 200個

・ハニービーの羽 150個

 

これらが普通に落ちないのです。ペナインの森では落ちず、流浪平原ではたまに落ちるくらい。とても200個は集まらないため、ペナインの森のクエストを受けて、10個集まったらペットかばんに移して・・・(アイテム欄に10個あるとそれ以上落ちない仕様)、ハニービーの羽も同様にクエストを利用して集めました。クラブダンジョンでさくっと集まれば良かったんですが、これらのMOBはフィールドにしかいないんですよねー。残念。

前回はさくっとできたのに今回はかなーり時間がかかったため、個人的な相場は10Mです!!

 

今回も補正は気にしてはいけないよ!

前回同様かわいさ重視の装備品です!でもこれも合成1なんですねー。

ふむ・・・

ここにこんな物があってだね

 

って使いませんよ!!

 

かつてのイベント品の貴重な残りです。遊びで使うんじゃちょっともったいないです。どうせ使うなら、極回避の指輪をインクリして使いたいニヤリ

 

 

[追記]

私は知識が古い自覚があるためいろいろ調べながらTWを進めているわけですが、今日衝撃的な事実を知りまして。

どうやらハンマーベンヤって今では評価が低いらしいです。めちゃ低いらしいです。

昔で言う「魔ボリ育ててるの?w」って状態かもしれないっす。(魔ボリ私も育ててるけどね!)

え、私普通に強いと思ってたよ・・・

 

ベンヤが実装された時に私も一人作りました。ベンヤのイメージ通り鎌で作って、経験値アップのイベなどは使わず大事に少しずつ育ててました。

その後周囲の方が「ハンマーベンヤがめちゃ強い!いまいるキャラの中では最強ww」と言っていたため、ぜひとも試してみたいと思い、もう一人ベンヤを作ってイベントなど使ってせっせとLVを上げて狩りをしていたのです。

そして数年たち・・・

先日またハンマーベンヤで狩りをしながら「やっぱりベンヤは狩りやすいし強い」としみじみ思っていたのですが、どうやら井の中の蛙状態だったようです。

ちょっとびっくりしたよって話でした。

現在一番強いキャラはリーチェだってイメージももう古いのかしら!?もしくはロアミニなのかなあせる

 

↓ぽちってくれた人ありがとう!今まで0だったから嬉しいです

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村