[クロエ様育成日記]その133 白テチについて考察す | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

ご存知の方も多いと思いますが、12月のアップデートで白テチスキルの30%制限が撤回されましたわーい(嬉しい顔)
ということで、長年育てていたメインテチを起動させたわけですが、装備について最近考えております。

そもそも今までは白テチと言ってもとどめを差すのはアイスミサイルだったので、聖杖もINT強化するのが普通でした。
装備もMRが高いものよりはINTが高いものを買う傾向があったので、正直MR装備なんてどんなものがあるかもさっぱりです\(^o^)/

ということで、倉庫にあったネタ装備などを引っ張り出してみました。


ルフナとスコーンを両手に

なんとびっくり。過去のイベントで出てネタ装備として大事にとっておいたラブキューピッド兜がMR10という優れものでしたぴかぴか(新しい)
兜装備でMRが上がるものって何があるのかなー。魔法ヘルムのMR8がなかなか良装備かもしれませんねウインク

あとは角兜。昔は角兜装備のテチと言えば殴りテチか姫テチでしたが、最補だとMR13もあるんですねexclamationこれはなかなか良い装備・・・ですが見た目がかわいくないぃ(´・ω・)

一番欲しいのは白海賊帽子なんですけどねexclamation(MR9)

武器はモナカオス。今までは両杖使いでしたが(これも憧れてたんだぴかぴか(新しい))、INTをMRに振って火力を上げてみました。ネオテ武器は1本だけ持ってるんですが、残念ながら殴り杖なのですあせあせ(飛び散る汗)
次の武器が入手できるまではモナを大事に使っていきましょうウインク

頭部位は隻眼の魔封面が安定ですよねー。りんりんリボンがかわいいけど、持ってないしフリマでも見かけないからしょうがないです。

ってか次元の眼鏡なんて装備あったんですねexclamation今回TalesWalkerじっくり見るまで知りませんでした。

靴はしあわせ靴しか知らんexclamationテチなら無難じゃないのかな~。
そういえば、ヴィクトリカの課金箱「金色妖精」から出るヴィクトリカのロングブーツ。はずれ品だと思ったら・・・なんかすごい当たりみたいですねexclamation
今日ある方にいろいろ教えてもらい、いろいろ思い違いをしていたことが発覚。
ヴィクトリカの変身マントを全部揃えたくて、すでに○万円ほど開けております(*ノдノ) で、いろいろマントが出て、着替えながら試し狩りしてみたら、着てるドレスによってヴィクトリカの武器も変わってたりしてなかなか良くできたマントでしたぴかぴか(新しい)
これは絶対全部揃えたいexclamationこんなに課金箱にお金かけたのはまどマギ箱以来です。普段は百花をぽつぽつ開けていくくらいですからね~。

で、こんなに望んで開けまくったのに・・・あかすぐりの変身マントだけが出ないんです~あせあせ(飛び散る汗)(T△T)
他は全部出ました。キャラは違えど全部出たんですが、あかすぐりだけが1回も出てないんです。街中見ても変身マント着てる人は黒ドレスかお出かけかもこもこで、あかすぐりの人がいません。

うあああぁぁあかすぐり欲しかったぁぁexclamationexclamationexclamation

でももう課金は終了。手持ちを売ってNP稼がないとあせあせ(飛び散る汗)

んで、何が言いたいかと言うと、ロングブーツと指輪とペンダントが出たわけなんですが

あかすぐり欲しさにいくつかリサイクルしちゃった☆(ノ∀`)ペシッ

ペンダントは低LVで狩りをするのに良かったんですが、指輪は補正よくないし、ロングブーツに至っては命中こそ7あるけど・・・って程度の認識だったんですね。今回ブログを書くにあたって公式HPで補正を確認したところ、クリが最補6あって移動速度もしあわせ靴なみに速いんですねー。

いやーびっくり。相場を聞いてさらにびっくり。びっくりしすぎてなんかいろいろ考え違いをしていたみたいで、少し真面目に相場を調べようと思いました。

ということでにわか成金の気分でうはうはしてますハートブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


装備考察に戻り、

最後に背中。MRだけなら追憶のフェザーウイングが高いんですが、実用性を考えると普段は雪板、回避を上げたいときはMPWLにしたら良さそうです。初期から白テチで育てるなら、好感度上げるだけでもらえるロベディアがいいですねb

ということで全くクロエ様内容になっていないわけですが、LVは161になりましたb
169になったら再ふりするんだー。

求)Nドラムかマネキセット。 持ってる方は連絡くださいませm(_ _)m