梅シロップ:羅漢果編 | 図書館司書の読書日記

図書館司書の読書日記

こちらは主に備忘録的読書日記と映画の感想を記しています。
著作権法上、ネタばれしないように書いているので味気ないとは思いますが、こんな本があるのだと興味を持っていただけたら幸いです。



 見た目はなんだかお薬のようですが、羅漢果シロップが出来上がりました。


 底に溜まった部分が完全に溶けたのでシロップだけ別容器へ。



 炭酸水で割ってみました。


 以前作ったことのあるお友達は漢方薬っぽくて苦手な味だったと言っていましたが、個人的に平気なクセ感。

 

 空梅雨のようでありながらスコールのように降り出したり、暑かったり寒かったりで落ち着かない気候なので体調管理に梅パワーの助けを借りたいと思います。


 梅干し用の梅ももうすぐ届くかなぁ…。

イベントバナー

 

イベントバナー