たまごの旅人:近藤史恵 | 図書館司書の読書日記

図書館司書の読書日記

こちらは主に備忘録的読書日記と映画の感想を記しています。
著作権法上、ネタばれしないように書いているので味気ないとは思いますが、こんな本があるのだと興味を持っていただけたら幸いです。


 新米添乗員のお話です。

 初めての添乗が「アイスランド🇮🇸」。

 高いお金を出したらいい旅行ができるかもしれないけれど、旅は不自由も楽しむもの。

 備えをすることも大切なのに雨具を用意しなかった挙句、購入手段もあったのに使わないかもしれないからと買わないまま参加したら雨に濡れて体調不良になって…。

 食欲がないけど「おにぎりなら食べられる」なんて言われたら、なんとしても用意しようと頑張る新米添乗員。

 でもなぁ、ここまで備えをしない参加者をそこまでフォローしなくてはいけないのかと思うと…。

 で、新米添乗員の成長物語かと思いきや、時世にあった新型コロナウィルスのエピソードも。

 いつかまた自由に旅ができる日を待ちわびたいと思う一冊でした。