ピーターラビット2 バーナバスの誘惑 | 図書館司書の読書日記

図書館司書の読書日記

こちらは主に備忘録的読書日記と映画の感想を記しています。
著作権法上、ネタばれしないように書いているので味気ないとは思いますが、こんな本があるのだと興味を持っていただけたら幸いです。


 1を観ていないので、ちょっと繋がりが分かりませんでしたが、それでも美しい景色と都会のコントラストなどが楽しめました。

 うさぎ🐇をはじめ豚🐖やハリネズミ🦔などが普通に参列する結婚式💒

 ドキドキするオープニングでしたが、どうしてもピーターラビットのやることが裏目に出てしまうもどかしさなど、深いお話だと思いました。

 原作の挿絵は知っているのですが(いろんなグッズにもなっているので)、物語はちゃんと読んだことがありません。

 それでも美しい湖水地方を守るために寄与している作品ということで、一度ゆっくり読んでみたいと思います。

 そう思っていたら、今夜地上波で1が放映されるのでチェックします。