美しい紅葉とフクロウ | シュガーのかわりに写真を!

シュガーのかわりに写真を!

 コーヒーブレイクのお供に〜

 

色鮮やかな紅葉が見れる高岡古城公園という名のところへ、紅葉の写真を撮りに

 

出掛けた。

 

そこでは、美しい紅葉に包まれた豊かな時を過ごし、

 

陽が落ちた帰路では、フクロウと出会った。

 

 

公園で最初に見たのは、

 

鮮やかな紅葉の木立に囲まれた小道が、黄金色のトンネルとなっている風景でした。

 

 

 

 

また、池では

 

みなもが磨き抜かれた鏡のようになり、

 

美しい紅葉の上下対称の絵になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今は日は短く、陽が傾くのが早い

 

紅葉の色合いは鮮やかな紅葉から、錦秋の黄葉の姿へかわってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

陽が落ちかけると、紅葉は極上の情景を魅せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞬間の美しい光景です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗くなり、駐車場へ向かうと

 

フクロウが枝に止まっていました。

 

 

暗いので、ボワ〜とした感じでしたので、目ではフクロウか鳶かは分からず、

 

カメラのプレビューで初めてフクロウだと分かった次第です。

 

しかも暗いので、カメラのAFが効きません‥‥ 突然の出会いと

 

マニュアル撮影に焦りました。

 

✳︎高感度で写しましたので、画像が荒いですが可愛い顔をしているので勘弁を!

 

 

 

 

 

横向きの顔も見せていました。

 

少しトリミングして見ると、横顔も何となく可愛い顔をしていた

 

 

 

 

綺麗な紅葉と、フクロウを見ることが出来たいい日でした。