日暮れが早くなって思い出すこと | ひるぞーのブログ

ひるぞーのブログ

ブログの説明を入力します。

この時期は日暮れが早くなって、何だか寂しい気持ちになりますね。



最近でこそ、相模友の会の活動も早く解散するようになりましたが、数年前までは夕方遅くまでやっていました。
委員会活動や家事家計講習会の内容作りが大詰めになる頃には、特に。



何せ、真面目な上に凝り性ときている集団なもんだから、みんな。

「いいかげん帰ろうよ」
「家庭を大事にする団体なんだから💧」
誰かが言い出して、やっと解散。


帰る道々、先輩と話す昔話。


「旦那やお姑さんの顔が頭に浮かんで、焦ったものよ」
「とっぷり暮れた中、晩ご飯何にしよう?なんて考えながら帰ってねぇ」


家事家計講習会で先手仕事とは!
なんて言いながら、自分たちが1番身に染みて勉強してた。


「私もいつか先輩みたいに家事上手になりたいなあ!」

と、憧れながら。


その頃身に付けた先手仕事の数々。
仕事をしながら友の会活動する今、本当に役立っている。






夕焼け小焼け…。
明日、天気になるかなぁー( ¯ω¯ )


相模友の会