蒜山は今日も雪が降っています。

風は無く気温は、最低がー0.5℃、最高は+6.5度、積雪は3~5㎝位、風が弱かったのであまり寒さは感じませんでした。

今日はチョットした事件が、居間のどこかで

「ピ、ピ、」と何かの警報が?何事かと部屋中探したが原因がわからない?二人とも混乱してついに座り込んでしまった。

座りこんだら上から音が落ちて来る、連れ合いが階段を上がると、その足元からの音と気付く、そこには電池式の火災報知器、此の火災報知器は10年位前に設置したもの、電池が消耗して警報が出なくなる前に電圧低下したら警報を出してくれる優れもの、此れで納得「一件落着」、早速電池を買いに行きました、此れで5年はダウ丈夫、その頃には忘れていてまた大騒ぎするでしょうね、人間てこんなもんですね、一件落着で一応めでたしめでたしでした。

 新規のスプーンここまで進みました

 今日の雪