お久しぶりです、昼咲月見草です。

仕事が忙しい中、利き手に怪我をして日々イライラしながら暮らしておりました。

なにしろ箸どころかフォークも持てないのに、提出書類の締め切りはあるので文字はいっぱい書かなきゃいけないのです。

鉛筆はおかしな持ち方だけどなんとか持てるのが悲しいところ。

 

今はだいぶ治ってはいるのですが、まだ中指が使えずキータッチのミスがいつもよりも多くてキレそうです😓

 

まあ大したことない怪我なので大騒ぎしてかばうほどでもないんですけどね、痛いのはほんのちょっとでもイヤという超ワガママなのです。

 

 

と、それはさておきまして、ようやくお休みに入ったのであれも書きたいこれも書きたいとずっと思っていたブログを再開する事にいたしました。

 

そう、ハッコン‼️

 

次は絶対ハッコンで行くとそう決めていたのです。

ハッコンというのはなろう原作小説のアニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』の主人公の名前です。

 

数年前、なろうで読んでいて大好きだった作品なのです。

 

本屋でコミカライズされた1巻を見たときはもうほんとにビックリ。

確かにめちゃくちゃ面白かったけど、なぜ今?

しかも美麗な作画!!

ただ上手いってだけじゃなくて、女の子が柔らかくて可愛くて線が綺麗なのですよ!!

 

コミカライズって当たり外れが多くて、時にはなぜこのイラストレーターを選んだのか心の底から理解できない事もしばしば。そんなものに我々消費者はお金払わされています。はいマジギレ。

詐欺にあったとしか思えないレベルの絵で好きな作品が人気でないとか、オタクからすれば「呪われてあれ」と言いたくなっても当然な話です。

 

そんな話がごろごろする中、この『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』はオタクも満足の驚きの作画。

美しい、完璧、ビューティフォー‼️と叫びたくなるほどの見事な素晴らしいものだったのです。

すっげえ嬉しい!😆

 

ただやっぱり不思議ではあります。

 

この作品の完結は2017年。

今から5年も前です。

なぜ今になって?

作品が素晴らしいからというのは当然ですが、でもなぜ今?

ずっと不思議でした。

 

その理由らしきものが分かったのは、コミックの2巻が発売され、もう一度読み直してみようとなろうで検索したとき。

そこには見覚えのあるタイトルがありました。

 

 

『村づくりゲームのNPCが生身の人間としか思えない』

 

 

皆様これご存知?

 

わたくし無料マンガでお試し的に読んでめっちゃハマりました。

続きが気になるので落ち着いたら購入しようかな、と考えていたのですが、なんと原作者は昼熊様!!

全然気づいてなかったよ!!

 

他にもいろいろ書籍化してるようなので、これだけが理由とは限らないのですが、次々出す作品が面白くて昔の完結作品も見直されて……という流れだったのでしょうか。

勝手にいろんな事を妄想してしまいました。

 

なんにしてもファンには嬉しい限りです。

 

そして久しぶりに昼熊様のユーザーホームを見ていてわたくし、なんとゾンビの小説があることに気がつきました。

ゾンビ好きとしては見逃せません。

もちろん読んでみましたよ!!

タイトルは『自宅を要塞化DIY ~ゾンビパニックまで残り一ヶ月~』。

 

凄かった。

 

なんていうか、天才っているんだよなってほんと思う。

もう違うのですよ、文章とか構成とか。

そりゃコミカライズもするし書籍化もするしアニメ化もするわ。

 

こんな凄い人たちがたくさんいて、文筆業じゃなくて普通に仕事して生活してて、文化や文明が進むってほんとすごい事だよなあ、とおばちゃんはマジ思います。

いやマジ凄いんだよなろうって。

詩とか読んでても凄いんだ。詩的な文章、表現、言葉遣いの繊細さにエネルギー、その雰囲気。

詩も小説もほんとすごい。

こんな作品が読めるってありがたい事です。

 

まあ日本語おかしすぎてどうにもならんヤツもいるにはいるが、どんなにおかしくても注意しちゃいけないというのは正直どうかと思う。

これについては色々言いたい事、というか毒レベルで吐き散らかしたい事が山のようにあるのでまた別の機会を設けたい😡

言ってもなろうでは少ないけどね、そういう人。

問題はそういうのを一般販売する事です。

子供が読んだら「これが日本語」って思うからな。マジクソ💢

 

 

とまあそんなことよりもハッコン。

 

なんとこの夏アニメ化までいたしました。

見たけどマジ良かった。

クマ隊長が「あれ、こんなんだっけ?」というのはあったけど、わたしのほうが何か勘違いしてるのかも。

いやもう本当に満足です。素晴らしかった。

 

作品ではなく今回の反省点はわたしの方でひとつだけ。

 

数年前にハッコンを読んだとき、多分コロナで引きこもってたころだと思うのですが、その頃わたしはまだ自分のスマホを持っていませんでした。

なので今回、読み直そうとしたらハッコンに星を捧げていなかったのです。大変申し訳ない💧

他にもきっと、面白かったけど星を送ってない話があるのだろうな、と思います。

 

でも、ものすごく面白かった話というのは、作者が書き続けている限りまたどこかで出会えるのでしょう。今回のハッコンのように。

才能あるんだよなあ、やっぱり。

 

物書きになる夢を叶えられる。

それはすごい事だし、そして羨ましい事だなあと思いつつ、本日はここまでにしとうございます。

家事が溜まってるんだよこれが……。

自動販売機じゃなくて洗濯機が呼んでるんだ(涙)

 

というわけで、お読みいただきありがとうございました!!

 

 

昼咲月見草