皆様おはようございます、昼咲月見草です。

 

ワタクシ今、ギックリ腰一歩手前でなのにパートの出勤日数が増え、ボロボロの体を引きずりながら出勤したりと、結構に散々な日々を送っております。

 

わかってる。

 

わたしがテキパキ仕事できんのがいけんの。

要領よくなんでもしっかりこなせないのがいけんの。

 

でもできんのだから勘弁してくれよもう……!(泣)

 

世の中にはできる人とできん人がいるのです。

できる人ばっかりだとダメだからできん人も神様は創ったとです。

できん人間も一生懸命生きてるんだから無理は言わんでくれ……。

 

そんな毎日ですが、それでもワタクシ、もうずっと前から今日のこの日を楽しみに生きて参りました。

 

 

そう!『おかしな転生』アニメ化‼️

 

 

夜中なので録画して、仕事から帰ったらうちの主人と一緒に観るのを楽しみにしておりました。

もうほんっとブラッヴォウ……!!(感涙)

 

生きてて良かった。

ありがとう、ありがとう。この世の全てにほんとありがとう。

ギックリ腰になんか負けてらんない。

 

 

わたしがブログを始めようと思ったきっかけは色々です。

その中には好きな作品のアニメ化ももちろんありました。

 

特にこの夏はわたしの好きな作品が次々アニメ化される夏。

 

これを書かずして何を書くというのか!!

 

『おかしな転生』アニメ化‼️

放送スタート‼️

おめでとーーーーーー‼️‼️‼️‼️

 

長く長く続いてほしい。

小説の最終回まで放送してほしい。

 

もうほんと何が素晴らしいって、主人公の菓子狂いっぷりがマジ最高なんでございます。

あと主人公周りの皆さんもイイ性格してる。

 

わたしが個人的に好きなのは、主人公の第一話のセリフ『僕の夢を邪魔する奴は必ず後悔させてやる!!』とか、あとまだまだ先なのですが「僕のお楽しみを邪魔する人間は〜〜〜徹底的に排除すべきです!」とかでしょうか。

 

異世界転生したならば、必ず一度は言ってみたいセリフです(´∀`)ホッコリ

 

あと酒好きとしては見逃せないのは大人たちの酒を愛する心に溢れるシーンですね。まさに名場面。

ええまだそれもずっと先なんですが。

 

時々めっちゃ腹黒いパパにキュンとくるステキなシーンもあります。

ええまだ先なんですが。

 

だってまだ始まったばかりだからさあ!!

ここから先の好きなシーンがどんなふうになるのか楽しみでしょうがないのです。

何年も何年も続く、息の長いアニメになりますように。

映画化もしますように。

舞台化はすでにしてるそうで。

 

ブロードウェイでミュージカルになって劇団四季が毎年夏休みに家族向けにやるくらい、ど定番の大人気になってほしい。心からそう思います。

 

天才の書く素晴らしい作品は広く世に出て愛されてほしいのです。

わたし1人では応援に限界があるので。

 

さて録画で視聴して思ったのは、コミックよりもわかりやすくなってる気がする、でした。

 

コミックはコミックで好きなんですが、「あれ、この説明コミックにあったっけ?」という部分がありました。

あとペイスのお菓子狂いがより伝わってくる感じも。

 

しかしあの本聖別ヤバいな。

ビジュアル的に問題ありな気がするのですが、日曜朝の放送じゃないのはやはりこの辺りなのだろうか……。

いやいやまさか。

やっぱりなろうで日曜朝は難しいのでしょう。

 

そんなことを思いながら、また1週間楽しみに待ちたいと思います。

 

さて次はハッコンだ‼️