皆様こんばんは。

今日も元気にパズルしてますか?

 

わたくしはつい最近パズルにハマりました。

 

仕事が忙しくて疲れきっていると、頭を使わなくてもできるパズルゲームがやたら気持ちいいのです。

しかもクリアしたらごほうびまでもらえる。

 

自分に似た感じのピグを作っていた頃はたいして楽しくなかったのですが、「似てなくても別に良くね?」と思った辺りから、子供の頃の着せ替え人形のような感覚で楽しくて仕方がない。

 

そんなピグのお洋服や小物などを、ゲームをしながら手に入れられる。

 

そらもう楽しいってもんさ。

なにしろおばちゃんゲームオタクでもあるからな!

 

 

特に今回、季節が梅雨に入ったこともあり、わたくしどうしても傘が欲しかったのでございます。

 

そうして頑張って手に入れた新しい傘!!☂️

ひゃっほう!!☂️

 

もうウキウキで着せ替えしてコメントも傘ゲットをアピールする内容に変更したわけでございますよ。

 

で、お着替えしてるときから、ずっと頭の中である言葉が浮かんでおりました。

そう、もうタイトルでお分かりの方もいらっしゃる事でしょう。井上陽水の『傘がない』!

 

手に入れたけどな(≧∇≦)

 

とか思いながらスマホのアプリで曲を検索。

でも、記憶にある歌とちょっと違うのです。

 

誰かカバーしてるのを覚えてるのかな、と思いつつさらに検索検索……。

 

多分、斉藤和義かダイアモンド☆ユカイが印象深く記憶に残っている感じ。

 

 

皆様ご存知でしょうか、『傘がない』。

 

 

♪都会では

♪自殺する

♪若者が

♪増えている

 

 

で始まるこの曲。

わたしは個人的にはダイアモンド☆ユカイバージョンが好きかなあ。

 

 

♪だけども問題は

♪今日の雨

♪傘がない

 

 

なんかグッとくるのですよねえ。

 

久しぶりに聴いたけど、やっぱいい曲だわ〜、と思いながら「でも傘ゲットしたけどな(笑)」と1人でニヤニヤ。

 

 

ところが。

 

 

いつもわたくしのピグに素敵なコメントをくださる皆様から、不思議なお言葉が。

なにやら傘が消えているらしい……?

 

そしてグッピグをしたり色々しているうちに気がついた。

 

ほんとに消えてるよ、傘!!!

 

なんちゅうこっちゃ。

よくわからんがひと様のお部屋で傘さすな、ちゅうこと?

なんという正論……。

 

ぐうの音もでませんですわ。

 

ていうか『傘がない』‼️

 

あれはもしやこれを察知したわたしの第六感的な何かだったのか!?

ドヤ顔で傘ゲットアピールしてる場合じゃないぞ、みたいな!

 

 

悔しいような、でもわたしの画面では出てるし、ひと様のお部屋にお邪魔して傘さしてたら確かに嫌。

このどうすればいいのかはてさてさっぱりな気分をどうすりゃいいの!

 

 

というわけでお聴きください、『傘がない』。

 

 

♪テレビでは

♪我が国の

♪将来の

♪問題を

 

♪誰かが

♪深刻な顔をして

♪しゃべってる

 

♪だけども

♪問題は

♪今日の雨

♪傘がない

 

 

 

なんだろう、暗い曲調の歌って疲れてる時とか沁みるよね!!

そのうちReoNaの「生きてるだけでえらいよ」とか中谷美紀の「砂の果実」とかもやりたいな!😆

 

……うん、わたし、コミュ障でHSPだけど、豆腐メンタルではないっぽいんだよね。

わたしの愛するサラ・マクラクランを某ミュージックアプリで「病んでるときの歌」のリストに入れられてたときはゲラゲラ笑った。

 

あのリストもうないんだよね。別にあったっていいのに。

 

さ、次は研ナオコの「夏をあきらめて」でも聴くかな。

まだ夏来てないけどな!🤣

 

 

それでは皆様、良きピグライフとゲームライフを!!