今日は、プロフィールの画像を変更してみました。

この花は、昼咲月見草といいます。

 

そう、わたしのブログネームですね。

 

もともとは月見草の昼咲の花なのですが、黄色とかいろいろあるらしくて。

桃色昼咲月見草とか、リュウキュウヒルザキツキミソウとか、いろんな呼ばれ方をしているようです。

 

それらは違う花だという話を見かけた事がないので、呼ばれ方が違っているだけなのか、それともそもそも同じ月見草の仲間でも別の花なのか、はっきりした事は分かりません。

 

素人が暇を見て調べられる辺りには今のところ詳細はないようです。

なにしろわたくしネットはズブの素人。

探せるはずなどないのです。

 

 

子供の頃は、藤の花に憧れていました。

ピンクと紫がすごく好きで、昔やったオーラソーマでは女優/ビクトリアのボトルが出ました。

 

でも、大人になるにつれて、藤の花よりも忘れられない花ができてきました。

それが、昼咲月見草です。

子供の頃住んでいた家の庭に咲いていた、大好きな花。

 

引っ越したあと見かけなくなり、いつも心のどこかで探していました。

 

今住んでいる地域には、当たり前のように身近に昼咲月見草が咲いています。

特に今の時期は、雑草のようにあちこちで見かけます。

まあ実際、野生化して雑草になってるらしいんですけどね😅

 

 

普段は別の投稿サイトで小説とか書いてますが、日記的に好きな事を書くのはなんだか違うな、と思ったのでこちらで書き始めました。

歌詞もある程度自由に書けるようだし、それに好きなアニメや小説の話とかいっぱいしたいし。

あと、ただ一方的に話すだけのブログをしたかったのです。

 

基本コミュ障なので、あまりたくさんの人と話せないのですよね。

感想とかもらえると嬉しくてすごい長文返信しちゃうんですが💧

 

 

なので、実は今回から「いいね」は外しています。

 

もともとわたしの普段いるサイトは「いいね」をしても誰からか分からないし、ポイントもらってもすごい探しでもしない限り誰か分からないのです。

だから、こちらで「いいね」をいただいた方が分かるというのがほんとに申し訳なくて……。

 

 

あんまり気にせず好きな時に見て、「長えな!」と思ったらさっさと切り上げて、わたしが「いいね」をしたからと言って全く気にせず放置してくれていいのです。

 

わたしは自分がいいなと思ったから「いいね」をし、興味があると思うからフォローをしています。

 

ただ、リブログは解放しました。

 

今までリブログって何か分からなかったのですよね。

なのでお断りにしてたのですが、自分が好きなものを語って、それをいいと思った人に広めてもらうシステムなら利用しない手はないんじゃない?

そんな感じで。

 

オタクなおばちゃんが好き勝手に喋ってる、彩りも何もないブログですが、お暇なときにでもお読みいただけたら幸いです。

 

もしよろしければこれからどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

7回目のブログでようやく自己紹介かよ!!と思ったあなた。

あなたは正しい!!

うん、ようやく気がついたんだよね、自己紹介も挨拶もしてない事にさ……😓

マジすまんかった!!ごめん!

 

こんなヤツだけどどうかよろしくお願いします!