ほんとに
隠れ家なカフェコーヒー
本が読み放題に沢山あるんです。

おじさんは、60代くらいかな?
本が好きでカフェを初められたとか





『来週のガレージセール晴れたら良いですねチューリップオレンジ

奥様方二人と、来週の打ち合わせかな?

街のカフェと違い、時間がゆっくり流れているので、ほんとはゆっくりのんびりしたい

ところです真顔



今は

こんな優しい空間が心地良い



今まで、ご飯党でしたのに

何故か今になって、パンパンとコーヒーコーヒー

を欲してまして、毎日食べてしまいます注意

グルテンフリーが、身体に良いというのに





先日書いた
いまだに、友達らの私への言葉が

本当にそう思っての、発言だったのかな?
ショックさと、ハテナ?が抜けません
わざわざこの病気の時に発言する言葉かな?人間としてどうなの?を疑うし
アスペルガーさんと、思われても仕方がない言動だったよ。


今まで書き記した事以外にも、
書けない言葉を投げた友達もいました。


先日のカウンセラーさんにも
『こんな時に、人の本性ってでるのよね』
と言われ

あ〜そうか〜!!と思ったんです。

『そんな人に頼る事ないじゃない。

しょせんそこまでの人だったのよ』

とも…



幼馴染に関しては、

何で?そんな50代になったんだろう…な、ショックさと、彼女の怖さが見えてきた事がありまして。



人の失敗や、不幸を

喜ぶ人っているのですけど魂

それだったんだな…と、他の会話の


〘反応〙を思いだす事があり、

あてはまってしまう反応だったなぁ。

と、わかってきました。



50年、彼女を知っているので

頭の中がグルグルしてしまいます。


まるで、家の旦那はいつか?戻るかも(更生するかも?)なアノ感じです悲しい

治らないけど注意



私の(彼女からは、他者全員です)幸せを

願ってはいない人だったんだな。

と、思うと複雑です悲しい


当然、妹の幸せを願ってもいないですネガティブ


これは、彼女の母親そっくりになってきている事。

私と接するには、おばさんも普通に見えるのに、近隣の人は嫉妬や過干渉が酷いと、20年位前より、多数から聞きます。



人をうらやんだり、否定したい気持ちが出る事は、あります。

だけど、程度問題です。


母親の過干渉は、お隣が引っ越してしまった程の程度問題。似てきたならば(もしや?病かな?)


私の境界線とは違う事。


いろんなYouTubeを見ていて

どの、カウンセラーさんも、元の幸せや安心感が無い人が(毒親問題)

嫉妬や過干渉や暴力や精神的DVとして現れる。と言っています。

そして認知の歪みで、人の発言の受取方が、違う。

ゆがんで受け取る為に、否定や嫉妬になるらしい。





こんな人が多いよちょっと不満