今は、どう気持ちを保てば良いのかな…
不安は不安ですけど、  
腰を抜かす、喉がしまる症状は、
でなくなりましたにっこり


食べる寝ることはできる。
ウォーキングあしあと
カフェめぐりコーヒー
買い物にも行く気持ちが、でるようになりましたカバン

相談員さんによると
又、気持ちの変動があるとの事でした。







私の住む街の自治体の方より。
3月に、ガン患者さんが集まる会を2つ紹介して下さり、

一つは、家から近いA場所で、主に乳がん経験をされた、女性のピアサポーターさんでもあり、薬剤師さんでもある方を紹介されまた。

もう一つのB場所は、さまざまなガン経験を
された方、家族、看護師さんがいらっしゃる会。


A場所は、近すぎて
私の父の葬儀に来てくれた薬剤師さんでした(私は初めましてな方)びっくり
そして、私の兄の事も、その他もろもろな人も知っていまして。。。真顔
身バレしました真顔
(3度、話しに行きました)
あまり相談に行けないかなキョロキョロ


Bの場は、誰でも受け入れてくれる場で、
居心地良かったです。
20年以上活動をされている大きな団体でした。私でも話に参加できました。
こちらでは、今の私の段階でも緩和ケアへ相談に行っても良い!とびっくり言われていました。
緩和ケアとは、けして〘末期になった患者さんが、利用する為の場〙の意味ではないそうです。
資料も沢山頂きました←だけどまだ一人で読むには怖くて、読めていません悲しい
今後、医師と話すには、沢山の専門用語が出てくるそうです。まとめた資料も頂きました。









今は、同じ病気の方の話しをお聞きしたいのですが(自治体の方も、それで紹介して下さいます)
まだ一人も、いらっしゃいません。
お会いした事はありません。




女性疾患だけの会では、今の私の状況(前ガン段階)では、参加出来ませんでした。さまざま理由があります。

とりあえず、手術以前の段階では参加できませんでした。これはしかたがありません。




カフェめぐりコーヒー
今はやりたい事もやりながら。

ちょっと、一人不安をかかえ、
モヤモヤする事も出てくると思います。

少し切実に、限られた時間の事も感じました。

この一番高値な時期に悲しい住まいも考えたい。

1日1日を過ごします。