台風の被害が最小限でありますよう![]()
お盆時期だったり
終戦記念日だったり
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
昨日の、ユーチューブライブから↓
タイトルのみ記載しておきますけれど、『目から鱗
』『やっぱり〜
』
な、気づきがたくさんありました。
嫁Vs姑の暴言は、今やモラハラとして立派に訴える事も出来るとか…
(勿論、限度.度合い.証拠の判断があると思います)
やっぱり〜![]()
![]()
個人的には、当時、感
が働き父の四十九日の叔父叔母、兄等の暴言を録っておいて、やはり正解だった
と、昨夜は安堵しました。(嫁Vs姑ではないですけどね)(相続事と、暴言は、訴えるならば別案件で訴えなければならない。と、当時言われました)
いくら身内の言動にせよ『第三者が介入出来ない!』
これからは、そうではなくて![]()
身の危険を感じたならば、第三者に手助けしてもらう事。
じゃあ、そうなってしまった。
叔父叔母、兄等の生育歴、原因は何処なのか?を探る事も大切。
今日が終戦記念日。
やはりね、現在90歳前後の叔父叔母等、父母(生前)を見ていても、やはり性格の根源には、幼少期の戦争の貧困差等も関わる事なんじゃないのかな?と、明確には言えないけれど、感じるんです。
亡くなる直前に、父と少しそんな話しをしたんです。
「だって俺ら、そんな育て方してもらってねーし、知らね〜し(親からの愛情の事)」
「俺等(父の世代)は、生きる事とお前等(私と母、兄)を食べさせていく事に精一杯で(働く事に精一杯)で、お前等の事にまで関心を持つ余裕が無かったな」と、
とことん私と父で話し合いをしたんですね。
70 歳半ばの父が、ザ・昔の男!の性格で、ココまで本音を話せたのは、
チョー恥ずしかったと思います。←たまたま私が録音しておいたのです。
あ〜
長くなっちゃった![]()
いずれにせよ
根源は、やっぱり戦争に繋がるのでは、ないのかな?
母もs13年生まれでしたので、食べ物が無かった
を耳タコに聞きました。
私も兄へも、勉強とか二の次で
食べ物!の確保重視でした。
とにかくお腹すいていないか!を気にしていましたね。
とね
全て、繋がってくるんです(泣)
サザンの歌も歌詞も、チョイチョイ
繋がるんです(泣)


