3月の終わりから、緊張から、毎日
ぐっすりとは眠れません。

夜中2時に寝て、5時に起床(目が覚めてしまう)。そして昼間、どこかでちょっと寝る。が、続いていますので、寝不足&乾燥で、声が枯れてきます。
ん~プンプン寝不足だと痰がでるチュー
今の、時期怖いのです。

昼間は、どーしても洗濯したいですし晴れ
今さらながら、ドラム式の洗濯機にしておけば良かった笑い泣きと後悔です。
あれは、ほっといても乾燥までしてくれるのですよね。どーも、お隣さんも、そのまたお隣さんも、ベランダに洗濯物が干されていないんですびっくり
皆さん、ドラム式ですわよねニコニコ

あ~ショボーンちょっとお金足してドラム式買えば良かった。今さら後悔ショボーン余裕無い時は、干す手間がはぶけますもんね。





昨日は、いつもの内科にて

車降りて、喉スプレーして、メガネして、ビニール手袋して!はい、OKウインク

入り口に入るとびっくりびっくりびっくり
!?アセアセアセアセ滝汗何あれ滝汗

いつもの受付の女の子、遠~いわぁ~滝汗

天井から、受付テーブルまで、ビニールカーテンびっくり
完全に、患者とシャットアウトしていたッびっくり

私は夕方行ったので、患者さんはいなかったのですが、先生も奥からでてこない(笑)
『薬だけ下さい』と言って外で待っていました。
看護士ちゃん、直ぐに私の歩いた所と、自動ドアを消毒フキフキバイバイ

完全に、床まで1回1回、クイックルワイパーで消毒していました。完璧ですOK

んで
支払いの時に、私やりましたえーん
5000円札を床に落としちまったーえーん
慌てましたねガーン
しかし、看護士ちゃん
『あ!消毒してあるから、大丈夫グッ』と、マメな掃除のおかげで、助かりましたえーん

帰宅後は、薬と5000円札はベランダに干してありますよ(笑)ニヤリ←念のため。


なんだか
今はいちいち涙がでてしまうのです。
いつもは、生意気な20代看護士ちゃん(笑)
昨日は、こんな時期でもテキパキ仕事をしていた姿をみたら、おばちゃんは涙が出てしまいました。

同じく、いつもの調剤薬局で、いつもの薬剤師さん。こっちも私は、外で待ってました。

皆大変ですよね。いつものように、仕事をしていましたが、内心はどうなんだろう・・・タラー
誰もが経験した事のない出来事ですもんね。そりゃ本音は、家にいたいですよね。

頑張って欲しいです。

私達は、余計な事で病院へ行くような事のないよう、
感染された方だけに集中してもらえるように、

家からは出ず、おとなしくしている事が、協力するという事ですね。


もうチュー私の住んでいる所は
東西南北に救急病院が多々あります。
この3月からは、毎日救急車がサイレンならして走っています。
けっこうこれも、精神的にやられますチーン

今具合悪くなっても、救急車で直ぐに病院へは行けませんもんね。イヤな言い方ですが
たらい回しにされているのか?とか、いらん想像がふくらんできてしまいます。


はあ~ショボーン今後の経済破綻も言われていますが。
フランスでは、職を失った人達が(20万人だったかな?)農業をやりだしたとかニコニコこれは嬉しい話題ですねニコニコ

日本も、昔のように、農業をやる人が沢山でてくるといいなニコニコ
私もやりたいもんニコニコ
農業って、過酷だろうけど、それ以上に土をいじるって事は、精神に身体にとっても良い気がします。

売り上げに、気をもんでしまう農家さんだと、精神やみそうだけど。

一家一家が、食べるだけ。十分に出来たなら(甘くないけど)理想な農家業のような気がします。それには固定資産税無くなれ~爆笑


今日は、話しがあちこち飛びました爆笑