弱いのか? 弱い強い で言うなら 弱い自分はわかるよわかっているつもり

弱音を吐くな!と 言われて育った世代 だから
自然に弱音をはいたところで受け止めてくれる人がいなかっただけでしょう。

弱音をはいたって 何も解決しない なら 次にどんな行動をおこせばいいのか?自力で考えて 生きていくしかない 育ちをした世代でしょ

その中で 友達と距離をとってみたり 親と話をしなかったり 仲良くこびてみたり でも何の解決にもならなかった。


そのうち はいはい 私が我慢してりゃ~いいんでしょ!そしたら丸くおさまるんでしょ!って 裏で舌出していたような気がする。
そうしないと 幸せな形にはならなかったから というより だんだん 叫んで戦って泣いて がツライを、とうりこして めんどくさくなったんだな~。

今よりも 子供の頃のほうが辛かった。眠れない夜がどれほど辛かったか
別に何かがあって眠れない訳じゃなかったけど 幼稚園くらいには お昼寝も夜早く寝る って事がすでにできなかった。 朝も早く目が覚めてしまってたなー。この頃にもうすでに、何か緊張感があったんだろうなー。
あ!オネショした!オネショしたら カンカンに怒られた!お灸すえるって言われて おびえてた! だから眠れなかったんだ!

この おびえる って感覚は、私が子供頃に『クチサケ女』って 噂話が流行っていて、部屋の澄みに体育座りして怖くて泣いていた。この恐怖感とオネショで怒られる 予知恐怖と感覚は一緒だった!

って今思いだしちゃった(笑)


自分でも 思い出せないほど幼い頃から 何の解決もないまま 我慢=普通な生活 になってると 記憶→感情を探すのが大変(汗)

そう いえば幼い頃に
普通 ぬいぐるみ 買ってもらったら喜ぶよね?女の子なら 私ぜんぜんいらなかったけど 母親が買ってきたから喜んだふりをした。
じゃあ何が楽しかったかな~?と 考えると 父親にバイクに乗せられ走ってる時(今はダメでしょ)。父親と母親の間で 手持たれてブンブン振り回されてる時。 あ~ そう考えるとスピードものが楽しかったのに(..)今真逆になっちゃった(..) ジェットコースター怖いし 車も怖いし 大人になったから?


いつからか?親に何かをしてもらう って あきらめた。 言っても変わらないし 聞いてくれないし いつからか?『これ 買ってあげようか?』って言われても いらな~い って言うようになった。


って あ!また発見!
元カレに バック買ってやろうか?って言われたけど 『いらない』って断った。もちろん 高かったし 悪いと思ったけど

これこれ 買ってもらうもらわないじゃなくて 『お金で何でも解決できると思うなよお金で丸く納めようとしてんじゃねーよー』って気持ちがあるな~

これなんだ?どこからきた?

また、元カレも元カレで女=バック って・・・
うすいな~って思ったんだよね。

なんなん?
こんなん思ってたらどんどんでてきちゃうよ。とまらないよ。

弱い強いどこいった?

あ~まとまらなくなった!