意外に、世の中愛があふれている? | けものと暮らす

けものと暮らす

★小さなけものとイタチごっこな生活★

先日何気に【北海道警察】の落し物内容を閲覧してたら
【フェレット】を発見目
しかも来週にも保管期間(3ヵ月)が終わってしまうらしいガーン


保健所に連れて行かれても
犬猫と違って早々に処分されるんだよね・・・?
と思うと気が気でないあせる


かといって、まだ甘え盛りの喜助に手がかかるので
すぐすぐ他の子をお迎えする気になれず悩む・・・ああっ
2~3日悩んだ挙句
最悪里親になることを覚悟して警察に電話してみたぉ。



いやぁ~警察って感じ悪い~~~
「あんた誰?」
「飼い主じゃないのに何か用?」ってなあしらいにむっ
結局、保護した方が責任もって飼ってくれる話になってたらしく一安心ほのぼの
「里親が居るのならいいんです、安心しました。」
と言って電話を切る時になって優しい対応になったポリスマン・・・
そんな声出したって最初の対応忘れないからなむかっ



何はともあれ
迷子フェレットをきちんと飼ってくれる優しいお方が居るんだビックリマーク
と思うと、ちと温かい気持ちになったオイラであったニコニコ
世の中捨てたもんじゃないのぅ~音譜