初の胚盤胞移植してきました!



いままでは、採卵したものをそのまま受精させ

分割し始めたころの卵ちゃんを移植してましたが



それでもなかなか結果が出ないため


もっと成長させたものを移植することになり。




先月、7個採れた卵のうち


受精できたのが6個。


そして、胚盤胞まで育ってくれたのが5個でした。




そのうちのグレードのいい卵ちゃんを移植しましたにこっ




グレードがいいものは妊娠率が60~70%だそうですが

過去、分割胚でグレードいいものでも着床しませんでした。



こればっかりは本当に難しい域なんだなあ・・・・と実感してますので


今回も・・・・・・どうなるかしら。






今回、移植した卵ちゃんの写真ですビックリマーク





080905_1846~0001.jpg




がんばってお腹の中で育ってくださいキラキラ




中間判定は来週の火曜日です。


外で長く成長させたぶん、お腹の中で結果が出るのが早いんだね。




また、精神的にヤバイ時期がやってきちゃうのだろうか。。。。



この時期は希望と絶望のいったりきたり。




でも

今回は負けないぞー







今日の夕飯は





松茸ごはんハート&スマイル




松茸買ってきたの。




080905_1837~0001.jpg




いい香り~~~~



もう秋はすぐそこだねっハート




他、豚汁、とんかつ~



美味しいもの食べて体を温めなくちゃね。