こんばんは~ニコ

昨年からイラストを始めましたが、iPadがメインでした。デジタルお絵描き。


でも。より繊細なタッチを表現したかったのと「原画」があるアナログなアートに立ち戻りたくて、ついに透明水彩を始めました。


筆を持つなんておそらく中学生ぶり?


なんだか懐かしい気持ちになりました。


色を重ねて絶妙なバランスで配色して、夜空や植物を描いていきたいなと思っています。


めちゃくちゃ初心者の発言ですが、チューブから出た絵の具って濃いからパッと見どんな色かよくわかりません(笑)


なので練習もかねて、色見本を作ってみましたドキドキ


絵の具の標本、可愛いです。

満足~ウシシラブラブ



コツコツ練習したいと思います!


初めての透明水彩はホルベインを使用しました。
アクリル絵の具とは違った儚さが素敵です。








購入したのはこの18色セットです照れ