こんばんはニコニコ


私はnoteというサイトでコラム書いてるんですが、さきほど更新しまして。


ちょっと攻めた内容(笑)

是非読んでほしいです。

ハンドメイド作家さん、消耗しちゃってる人多くないかなと最近心配です。

誰にやれとも言われてないから、多少無理しても、逆に誰からもやめときなとも言われない。

そんなうちに辛くなったりしちゃうわな。


無理しがちな頑張り屋さんが多い…!!


休んでも良いのだよ。



記事の最後に無料コミュニティの案内があります。別にそこから商材に飛ばされたり宣伝があったりとかないです(笑)


ゆるっと「今日は蕁麻疹が出て辛かった」
とか「LIVE配信は緊張する」とか、非常にゆるゆるチャットです(笑)


ハンドメイド作家同士の気軽なコミュニティないからね。


ただ、必要あらば相談にものりますので、お気軽にどうぞ!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印