シ~ミ~ 準備編 | ひるねこのお昼寝Zzz

ひるねこのお昼寝Zzz

好奇心の向くままに。

日付は変わって今日、日曜日は

シ~ミ~の予定であります




ん???

‘シ~ミ~’って何
って~あなたの為にひるねこざっくり解説

んとね~


「沖縄的墓参り&ハイキング&アウトドアパ~ティ~(?)」

基本はご馳走持って墓参り

お墓で一族が大集結
重箱に詰め込んだご馳走やおにぎり&お餅やお饅頭等などを
たらふく食べちゃお~

ってな感じ



そんでもって
木曜日にそのイベント用の買い出しに市場へGO~~




いろんなものがてんこ盛り~~~


大好物の‘島ラッキョウ’
天ぷらにするのが大好きです



お供え用のお花もぱちり



なぜか‘ポーク缶’の棚(下の段の缶のでかい事(ノ゚ο゚)ノ)



沖縄伝統のお線香(ヒラウコーって言います)



あんまり関係ないけど県産品のリキュ~ル発見~

山盛り食料品を買い込んできました。

さて、朝からご馳走作り
頑張らなきゃ~~~

晴れるといいな