仕事に出るために子供を保育園に預けることになりました。

保育園は家から歩いて5分のところにあり、
もうすぐ入園シーズンの今に、空きはあるのかな・・・と
不安になっていましたが、
その園はうちが家を借りている
不動産屋さんが経営しているということで、
なんなく入れました。

ありがと~っ!! ドキドキ


先日、園に行って、必要なものなんかを教えてもらっていたのですが、
持ち物は市販の物でもなんでもOKでした。

お昼寝布団も見せてもらうと、
みんなとってもぺらぺらのお昼寝布団でした。

こんな薄くて大丈夫なのかと聞くと、
大きい子はみんな自分でお布団を敷くし、
おねしょをしても洗濯機でジャブジャブ洗えますよ~と
言っておられました。


なるほど。。。すごいわ。。。


自分でお布団を敷くんですね目

おねしょの訓練もしてくれるみたいで、
とっても助かります。

近くのお布団屋さんへ行くと、
カバーにファスナーがついている物がなく、
キャラクターばっかりだったので、
こちらの通販で購入しました。

しっかりファスナーの物を選びましたよニコニコ