あれだけ推されたけど最後はあっけない

メリーさん時代の残滓が整理されてジュリーさんのお気に入りと交代になるという側面があります。

長年問題があったのが急に先日(5/20)明るみに出てこんなすぐ処分されるってことある?

文春なども一応セクハラパワハラの話を出して来たけどいまいち納得感がない。

ジュリーさん案件だろうと感じますけどね。

長年許して推して来たのに突然切りますね。

それなら昔から指導してればいいのにやらないんだよねー。

自分に媚売る人が好きだけど旬が過ぎたら次に行くという印象


■TOKIO公式サイト全文 

城島茂、松岡昌宏、国分太一をメンバーとするグループ「TOKIO」は、本日をもって解散することにいたしました。 この度の国分太一によるコンプライアンスに違反する行動により、ご関係の皆様には多大なるご迷惑やご心配をおかけする事態となり、大変重く受け止めております。改めて表心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。 そして、このたびメンバーでお互いの意思を確認し合い、このような状態になった以上、グループ「TOKIO」として活動して皆様から再び信頼をいただき、応援いただくことは難しいと判断したため、ここでグループとしての活動に区切りをつけることといたしました。 1994年のCDデビュー以来、TOKIOを応援してくださった多くのファンの皆様やご関係の皆様、私たちに活動の機会を与えてくださり支えていただいたメディアの皆様やスポンサー企業の皆様、そして私たちの活動を温かく受け入れていただいた福島県をはじめとした地域の皆様には突然のご報告となってしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。 今後につきましては、まずはご関係の皆様にお詫びとご挨拶をさせていただきながら、それぞれが自分自身と向き合い、これまでお世話になった皆様に対して貢献させていただくことができるとすれば何なのかを真摯に問い続けていきたいと思います。最後に、この31年間の長きに渡り、TOKIOに関わっていただいた全ての皆様に、心から御礼申し上げます。誠にありがとうございました。2025年6月25日



例えばこういう記事↓








    

↑みんな、何があったかさっぱりわからないわけです

それであんなに出ていた全番組降板、TOKIO解散。

スタエンなんにも発信せず。

発信しないからこそスタエン主導なんだなとわかってしまう。

今後国分太一の代わりがどうなるのか気になります


でも、思い起こすとこれって中居くんからの流れですよね。(中居くんの前に松本人志もいるが)

学習したんだな。

この手を使えば昨日までテレビに出まくってた人もひと晩でテレビに全く出られなくなると。

タレントからするとめちゃくちゃ怖いでしょ。


あーでも、周期的に破壊すんのかもなー