アルバム「No.O -ring-」の感想を全然書いてなかったので今の感想をちょっとでも書いておきます☆


■BON

最初Mステで聞いた時とMVを聞いた時で感想が全く違います。

正直Mステで聞いた時は「?」に近く…

私にはよくわからないけどGOAT路線なことはわかる…GOATも良かったんだからこれもいいんだろう…?

くらいな気持ちだったのですが、MVを見たら言いたいこともよくわかり、可愛くおもしろくて大好きになりました! 


■SQUAREONE

いきなり「諸説」って入るのがめちゃラップっぽくてかっこいい。

「これがぼくらのSQUARE ONE」という歌詞に「ぼくらのGreatJourney」を思い出した。

このふたつ同じ事でしょ? 「これがぼくらのふりだしだ」っていうのと「これからぼくらのGreatJourneyが始まる」っていうの。

やっぱりぼくらのGreatJourneyが最初に入ってたKing & Princeのアルバム「リセンス」で配信→海外進出っていう気持ちだったんだと思うよ。Magic Touchもnamaeoshieteもリセンスに入ってるし。それでかウキウキの雰囲気を感じてたのに、「恋降る」の時のジャケ写見たときからなんか顔が硬くておかしいなと思ったんだよね。おそらく「それは然るべき時に」って言われたんだろうね。♪然るべき時っていつ?当てにならないセリフ♪ってやつですね。完全に旬が終わってこれからブレイクもないだろうってなったら解禁するつもりだったかもね。

とにかく、やっとほんとのぼくらのGreatJourneyが始まったのです。Journeyが始まってもう結構歩きました。よかった!


■Banana

出だしの岸くんの英語がほんとの洋楽なみに上手じゃないですか?! それもあってか全体にすごく洋楽ぽく感じる。


■OKComplex

コンプレックスというネガティブなワードがいいと思う。落ち込んでるときってネガティブさに救われる時あるよね。ComplexComplexと繰り返される病んでる感じも面白い。


■夢の続き

後半の紫耀くんのフェイクっていうの?波打つような♪アアア〜っていうのがすごく素敵。これだけじゃなく紫耀くんの歌のバックに入れるフェイクどれもいい。



花びらが舞う日に、をまだ聞けてない

BONのことで忙しくてーー(←なにが?)

ごめーーん


■i

「一握りの幸せでいい」からのサビの畳み掛けがすごいグッと来る。内容的にFOCUSと近く、小さな幸せを大事にする紫耀くんらしさがよく出ている。

最後の盛り上がっていく感じ、この曲はゴスペルなのですか?