Number_iのコーチェラの話題を検索している時に韓国の女子グループLE SSERAFIMの話題を見かけ、彼女たちの動画も見てみました。

Number_iは88rising中に8分弱の登場だったのですが、LE SSERAFIMは40分近く自分たちの公演?をやったということで

1回目の公演で生歌が下手だと炎上したみたいなことでしたが、あれだけ踊りながら歌のピッチをちょっとしかミスしないならむしろ歌はうまいと私は思いました。

ほんとにあんなに踊りながら40分近く歌えるかな?


しかしそののち、「数日後の2回目の公演では被せを大きくして歌の下手なところはなくなっておりメンバーも余裕の表情だった」という記事を見ましたが、被せが大きくてほとんど生歌じゃなくても別に構わないなら最初からそうすればよかっただけでは❓と思いました…

生歌縛りなど全くないのならば、むしろ一回目は「踊りながら生歌も歌えるんですよ」という宣伝のための炎上では?と勘ぐった(笑)


ま、歌もダンスも出来るのはわかったんだけど、それよりも、韓国女子ドルをほとんど知らない私が驚いたのは

チューブトップの水着みたいなすごい露出の衣装でボディをクネクネさせるセクシーダンスを踊ること。

韓国女子ドルってこんなあからさまにセクシーを見せるんだ!ってびっくりした。日本人のサクラさんというメンバーもいるけど。日本だと女性アイドルってセクシーというより可愛いというイメージだった。

(そう言えば、少女時代、とか、カラとか確かそんな名前のグループが人気だった頃、名前の印象と違って少女時代ってお色気ダンスなんだなあと思ったことがあったのを思いだした)

アイドル親衛隊みたいな男声の歓声が大きく聞こえたけど、確かにあれは男性ファンを夢中にさせるわね^^; 男性向けよね?🙄