コーチェラ88risingの配信はリアルタイムで見ていましたが、なにせ「コーチェラ」って名前をNumber_iが出るというので初めて知ったくらいで配信もポカン顔で見ていたので構成とか意味とかよくわかっていなかったのですが、上の2つの↑88risingステージの感想記事を読んでやっとどういうステージだったのか多少わかりました。
その時のステージの全体の流れは、上段のビルボードの記事に書いてあって、下段の伏見さんの記事には日本人アーティストのことが詳しいです。

リアルタイム視聴の時にわたしはてっきり、新顔のNumber_iは最初の頃に出てくるものと思っていたので、なかなか出てこないのでびっくりでした。
そして、ステージが、あるアーティストの終わりに次のアーティストが出てコラボして前のアーティストは去る、という流れに見え、その流れでだいぶ盛り上がっているように見えたので(新しい学校というGはヲタ芸みたいのもやって大変盛り上がっていた)、Number_iの前に区切りが出来ちゃって、前のアーティストとコラボして出るという形じゃなかったのもびっくりで、正直ここで流れが切れちゃったんじゃないかと心配でした。
歓声もその前より小さく感じたけど、FANCAMで見させてもらうと結構歓声もらってて、プチョヘンザッて言えばみんな手を上げてくれてたみたいだったのでよかったです。
そしてコラボでジャクソンさんが出てきてマスク取って顔を見せたらそこで大盛りあがりになったのはポカンな私でもわかり、「Number_iのコラボは後ろに付ける感じのコラボだったのだな。やっぱりコラボにすれば盛り上がるな」と思ったのですが、盛り上がったのはジャクソンさんがみんなの知るスターだったからでした。
まさかNumber_iのGOATに新しい部分が出来るとは夢にも思っていなかったので、ジャクソンソロ部分はジャクソンさんの曲の一部かなにかを入れたんだろうと勝手に思っていたのですが、どうやらほんとにGOATにジャクソンさんパートが作られたみたいで、そのリミックスもいずれ聞けるんじゃないかというのが今の予想のようですね。
そんなことあるのかな?
そうなったらまさにびっくりですね😳
でも確かにジャクソンさんのXかなにかにそういうことは書かれてたんですよね。(英語なのであやふやですが)


↓こちらはてけしゅん音楽情報(しゅんさんは記事を書いた伏見瞬さん)でのコーチェラ一週目感想(後半にNumber_iの話題あり)

コーチェラ配信でNumber_iがGOATを踊ったのを見た時、ほんとにMVみたいに踊れるんだ、MVはなにか映像処理してあるのかと思ってたと言われた時はちょっと嬉しかったですね(^^)

配信も記事もありがとうございました。