GOAT!🐐


コーチェラ・フェスティバル出演した結果としてiTunesで総合10位以内に入れたりHIPHOPジャンルで1位になれたり…


ジャクソンワンさんとのコラボ効果もあるとは言え、「ウソ! ホントなの? 結果出したーーー😭」というドリームが起こりました!


昔の話ですが、 私、King & PrinceがnamaeoshieteとかMagic Touchを出してテレビでパフォーマンス披露した時に「かっこ良すぎる! もうこれ日本中がKing & Princeかっこいいってなるでしょ!」って思ったんだけど

すごいパフォーマンスしてもいつものジャニーズグループのパフォーマンス披露だな、って感じに流されて、それで特段に売上が上がるってことも全くなかったわけよ🫨


え、あんなにかっこいいダンス披露したのに? あ、そりゃあ他のグループもかっこいいもんね…🙃

みたいな感じ。

ファンとしてパフォーマンスを見て高揚したけど、それで一般の人が「かっこいいね!いい曲だからCD買おう!」ってならない。

配信じゃなくてCDだったからかもしれないけど…


ただ、YouTubeでダンスパフォーマンスの感想とかやってる人たちには見つかって、褒められて丁寧に解説してもらえた。

けど、売上には結びつかなかったんだよね。

結局ファン以上に広がることがあんまりないから。


そういう過去の出来事の記憶があると、

Number_iがコーチェラでパフォーマンス披露して→かっこいいね!となって→配信の売上があがる

っていう流れの健全さに度肝を抜かれる思い。

アメリカってやっぱり懐深いところあるんだわー。