最近新聞のテレビ欄チェックをしてなかったので全然知らなかったのですが

今日のMステの最強ソングで5人King & Princeの過去映像が流れると話題になってたのを見かけ、見ることが出来ました!


BeautifulFlowerという曲じたいがほんとに脱退間際に出た曲なので(ベストアルバム「Mr.5」所収)テレビで歌ったのはこの時と最後のVenueの2回だけじゃないかな?

Venueのがほんとのほんとに5人のラストだったので有名で、こちらのMステのほうはそんなに繰り返し見られてなかったかもしれません。


いや、でも、これ画期的でしょ😳

去年の5月、1年も経ってないのに、その時の(旧)ジャニーズ退所者たちの歌をアップも含めてこんなにしっかり映してくれたんですよ! 今までだったらあり得ないことですよ!

その後にれんかいキンプリの歌が流れたけどこれはしょうがないというか。特にKinKiと歌った部分があるから剛くん結婚の話題性もあるし。

このキンプリの所しか見なかったのでわかりませんが、他にもジャニーズ優遇の部分は多々あったろうと想像はしますが、それでも、現Number_iの3人もたっぷり映してくれたのはMステとしてはすごくサービス?してくれたと思う。


ひとつにはNumber_iが配信で結果を出して配信やネット中心に音楽を聴いてる層には有名になりつつあることを評価してくれたんだろうし

ひとつには、いずれNumber_iを筆頭にしたTOBEのアーティストもMステに出る根回しでもあると思う。

たぶんどこの局も内心はNumber_i初のテレビパフォーマンスは自分のところでやりたいと思ってると思う。もう旧ジャニーズにそれを止める力はないよ。


一番やりそうなのはTBSのCDTVかな? キンプリ時代から優遇してくれてるし、IMP.も「CDTV年越しライブ」に出たし。


日テレもIMP.出してくれてたよね? 1回目(23.12.2)のは短いしトークを被せて顰蹙だったけど(しかし初めてIMP.をテレビに映すだけでもジャニーズと相当調整が必要だったはず)、その後に「今年イチバン聞いた曲」(12.16)でちゃんと出してくれた。


で、テレ朝Mステもこれで一応参戦してきたと、私は思う。

Mステはジャニーズ外せないだろうから生出演は難しいかもしれないけど

中継でもネット画像でもなにか出そうと思えば出せるのよね。


あ、今思ったけど、民放より初はNHKが一番無難は無難なんだな。民放はNHKとは競争しないし。

ラストのVenueやったのもNHKだし、NHKならちょっとした特別扱い番組を作るのが簡単だから。