「卒業」と脱退ってどう違うのよ?🙄

 



■セクゾ昔語り■

健人セクゾ脱退発表を受けて、最近のセクゾをほとんど知らないけど昔は好きでコンサートも何度も行っていた者として思い出話。
セクゾのコンサートってなにがいいって、とにかく当たらないことがない(もちろん1ツアー1公演は、ですよ)。しかもなぜかいつも良席。これはほんとによかった。
V6ファンだったからバックを付けない6人だけのコンサートに慣れてたけど、セクゾはジャニー氏考案のファミリー売りでいわゆるセクゾバックと呼ばれるようなジュニアがわらわらてんこもりで、セクゾのスキルを見せるというよりわいわいしたお祭り感の楽しさだった。
セクゾバックの中心が神宮寺くんで、紫耀くんはセクゾのセカンドコンから登場していたけどバック扱いではなくて「関西から遊びに来た」扱いだった。岸くんもいたけどSHOCKに出たりしてたからジュニアを束ねる位置じゃなかったんだよね。
まあとにかくKing & Princeはセクゾには貢献しましたが、セクゾの方は後輩を可愛がるようなタイプな人たちじゃないというところがあった。
セクゾの中でも下3人はほとんどなにもわからないし、じゃあ上二人がわかってるかというとこのふたりもそこまで経験なかったからしょうがないといえばしょうがないけど、少なくとも下の子を可愛がるフリでもできればよかったんだけど、どっちかっていうと面倒って思ってるのが漏れちゃうような人たちで、しかも、何故かふまけん二人共グループで上に上がりたいというより自分がいい仕事貰いたい感がすごく強いんだよね。すごくジャニーズっぽく見られがちだけど、ジャニーズの人って小さい時から先輩の中で揉まれてくるから控えめにしてる人が多いんだけど、ふまけんの人柄って異質だったと私は思う。この感覚がたくさんの人に理解されはしないかもしれないけど。
デビューして一年くらいでもうふまけんは仲良くはなかった。ブログ上の口喧嘩とかも有名な話。
いろいろあるんだけど、SNS時代だから、ちょっとネガティブな事案があるとささーっとヲタたちが来て「それはなんとかかんとかでふまけんの絆」みたいなこと書いてうやむやになってくんだけど、別にそれでもいいのかもしれないけど、健人と風磨は仲良くはなかったですよ。
二人共事務所の推されでいい仕事をバンバンもらう、というような立場でありたいタイプでなんとなく競争心あったんじゃないでしょうか?
最初は健人が前に出てたけど、この頃の風磨のふてくされぶりはほんとに酷かった。これを数年見てきた結果、わたしは菊池風磨は見ないようにしようと思うようになりました。なので、風磨は今は感じのいい人かもしれませんがずっと見てません。
マリウス推しだったんだけど、マリウスほんとに大変だったと思う。

ジュリー氏は風磨推しだったけど健人は健人で事務所から大事にされてる感じはあったから、風磨も立てて健人も立てて、ふたりがストレス感じないように仕事するにはどっちかがグループを出ていくことになってしまうものだったのかもしれないね。健人はグループを離れてもSMILEアップにいるんだから、健人にとってグループがストレスになってたのを救済してあげたんでしょう。(結婚とかじゃないんだよね?)
風磨が不機嫌にならないようにするの大変だよ。勝利と聡ちゃんでやれるのかなあ。
そもそも3人でアイドル活動やるのかなあ?
近年のセクゾのCDはジャニーズが自社買いしてるのでは?という疑いがもたれてたけど、どうなのかなあ? そういえばジュリー氏が「セクシーゾーンをよろしくおねがいします」と言ったという話があるから、全員にとってストレスなく活動出来る体制を考えた結果これがベストとなったのかもね。
健人もかわいがられてるから今後も悪いことにはならないと思います。
結構な人数が退所したりして事務所に推されてて面倒見てもらえる人ばかり残ってきたとはいうものの、まだまだ事務所の人数たくさんいるし、デビュー予備軍な人もたくさんいるし、そこらへんどうなるのかまだちょっとは気になるかな。
それにしてもMr.SexyZoneと言えば勝利より健人のイメージよね。健人がこのグループ名と共に去るのはなんか納得。
3人でやるとしたら全然別のカラーのグループになるんだろうな。
CD売上でタレントのメンツが潰れないように考えるんだろうし(好きなタレントのことはそういうことを一生懸命考える事務所)大変だな〜。
もしほんとに3人でCD出すなら少なくとも一曲めはすごく工夫して売れ線なものにするんでしょう。