前回初めて見ておもしろかったのですが、

今回はもっと面白かった!

やっぱり女と女の確執っていうのは見ちゃいますよねーー(^^ゞ

 

ざっとあらすじ。

今回ハニオの命を買ったのはまじめな看護師(谷村美月)。

病院の美人女医(壇蜜)が実績作りに手術をしまくり、他の医師や看護師たちには媚びを売ったり肉体関係を持って好かれているのを破滅させるため、ハニオに手術の失敗で死んで欲しいとのこと。喜んで受けるハニオ。

しかし、最初のうちこそ壇は谷村の言うとおりの悪い女なのかと思いきや、徐々に壇はほんとうはいい女性で谷村のほうが嫉妬しているだけ?と疑惑が出てくる。

谷村が一番気に掛けていたのは自分の良さをわかってくれた患者・森本レオだったが、その森本までも、壇の言うことを信じて谷村に嫉妬の心を捨てるようにさとす。

ハニオが檀と関係を持ったと知った谷村は自分もハニオに迫り、その結果、壇のことも受け容れることができるようになり、ハニオに死んでもらうことも辞め、これからは卑屈さを捨てて明るく生きていけそうになるが‥

結局のところ、森本レオは谷村の最初の危惧の通り、壇による手術の失敗で命を落とす。しかし、泣き崩れた壇を院長がかばい、壇はかえって出世する。

壇は谷村とハニオのキス写真を隠し取っており、それを病院に貼られ、谷村はおそらく破滅するであろうが、本人はまだ知らない。壇蜜はやはり、最初に谷村が思っていたとおりの悪女であった。しかし壇蜜は今もやさしい先生として患者から慕われ続けてほくそえむのだった。

 

あらすじを読んでわかるとおり濃い話で、見ている方も途中では谷村の思い込みなのかどうかわからなくなってくる。

でも最後まで見てわかった。これはサドの「悪徳の栄え」と「美徳の不幸」の話であると。

怖い話だな-。でも現実にはこんなようなこともあるしなー。ほんとのところは悪女なんだけど、実際ニコニコして人当たりがいい壇蜜の女医を悪いともいいきれないと思う。やさしくされたら‥。考えさせられるな!

 

谷村美月は少女のイメージがあったので最初は見たことはあるが誰だったか?と名前が出てこず。

壇蜜は顔は白くてつるんとしてきれいだと思ったが(といってもメイクだと思う)、背がちんちくりんでスタイルもよくなく、いい女として売れてるのが不思議な感じがした。あ、でも声がいいんだな。壇蜜は声としゃべり方なんだな。

ハニオの中村蒼くんは他で見たことがないので余計にハニオに見える。

調べたら年末までBSプレミアムで赤ひげの保本登をやってたんだねー。見ればよかった。