今朝、滝に会うと、

「うめにいいもの買ったからあげる!」

元気一杯の笑顔でくれました。



{757E9E34-31BD-48AD-A462-AFFB430A23AB}


ようかんパンです!

チョコレートドーナッツかと思いますよね笑

新橋駅に期間限定で出る出張店で昨日買ったらしいのですが、一度は通り過ぎたものの、

「いや、ようかんでコーティングされたあんぱん。あれはあんこ屋の孫で和菓子が好きなうめのためにあるものだ」と思って、

わざわざ戻って購入してくれたみたいです。

なんと素敵な同期でしょう。
頭が上がりません。(いつも上がりません)



味は、、、

美味しい!

いわゆる、ようかんっぽさ。はそこまでないものの、それが逆にあんこの甘さを引き立てている感じがして、自然とパクパク進んでしまいました。


今度何かお返しをしなければ。。。


何がいいのでしょう...




不思議なセンスを持っている滝。

2年前くらいでしょうか、「今日は食パンのクッションが届くんだー!」とよく分からないところでテンションが上がっていたり、

見せてと言っていないのに、親不知を抜いてパンパンに腫れた写真を見せてきたり、

メールも、僕は絶対使わないだろうなという絵文字をチョイスしたり、

どっちがスタンダード?
という議論に今まで何回なったか分かりません。

ストライクゾーンに投げ込める自信はありませんが、
滝の心に刺さる至極のお土産を、いつか。
持って行こうと思います。

梅澤廉