カラダWEEKは研修で終わってしまいましたが、今日はカラダWEEKEND!!

ということで、キックボクシングやってきました🥊

{4B033FFC-9A42-4851-8CE0-BDEE18A10BED}


キックボクシングとは、文字通りボクシングにキック(蹴り技)を混ぜた競技ですが、僕が通っているところでは、簡単にはキックボクシングをさせてもらえません。笑

まずはウォーミングアップに始まり、

空気椅子、

腹筋背筋、腕立て伏せ、

体幹トレーニング、

縄跳び、

懸垂、

等のメニューをこなしてから、ようやくグローブをはめる事が許されるのです。

ですから、グローブをはめた時にはもう殆ど余力がない時もしばしば。
初回などは立っていることもできず、ジムの後そのまま親友ヨッタに運んでもらったことも...!


{535C5084-540D-4137-A898-75894568D789}

(ZIP!の企画で東京マラソンを走る為にトレーニングしていた頃です)

そして、すでに筋肉痛が出てきています...。

カラダWEEKだけ運動をしても、継続しなければ意味がありませんね笑
朝のジョギングに加えて、たまにはしっかりと動く運動も加えなければと痛感する週末でした。



{40667794-3170-4A2C-B69F-A99397455B31}

夜ご飯は大好きな「生ハムおむすび」ですチュー

梅澤廉